Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

割れたジェゴガンの鍵盤

thread
割れたジェゴガンの鍵盤
 阿佐ヶ谷バリ舞踊祭の本番が来週土曜日にあるので、昨日、日曜日に、トゥランブーランの最後の練習が行われた。曲は、バリで演奏したトペン・トゥワとクビャール・レゴンだったが、なんと、クビャール・レゴンの最後の方で、私が叩いていたジェゴガンの真ん中の鍵盤が真っ二つに割れてしまった。演奏する前から、音の出方がおかしかったので、いずれダメになるかなと思っていたが、すぐに割れるとは...。バリのジャガラガでも、私が練習する前に、村のジェゴガンの鍵盤が割れた。どうも、私がクビャール・レゴンを演奏する本番前に、ジェゴガンの鍵盤が割れる運命にあるようだ。よくわからないが、乗り越えていかなければならない試練かもしれない。困ったものだ!  とりあえず、代用の鍵盤を探さなければ..
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-07-27 08:06

割れるサイクルに入っちゃったみたいね。

代用がうまく見つかるといいね・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2014-07-29 06:53

なんとかなりそう。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise