Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

レッド・ツェッペリン

thread
レッド・ツェッペリン
 一昨日、NHKのSONGSでなんとレッド・ツェッペリンが特集されていました。なんで、ZEPなのと思っていたら、ジミーペイジが武道館を訪れて初来日の思い出や「天国の階段」の秘話を語っていました。それによると、「天国の階段」を初めてライブで演奏したのは、日本武道館だったようですね。まだ、アルバム発売前で、こういう長い新曲に対して、日本のファンが、どのような反応をするか見たかったようです。また、サードアルバムが不評だったという理由もあったようですね。とにかく、武道館の演奏は、実験的な要素がかなりあったようです。しかし、懐かしったな。久しぶりに見ました。ということで、ZEPのDVDは何を持っていたかなと探したら、2枚出てきました。なんと、「永遠の詩」の方(右側)は封も切っていませんでした。やれやれ。「永遠の詩」は、私が高校1年生の時に、渋谷のジョイシネマでロードショーで封切られたときに見に行き、あまりの感動でそのまま2回半も見てしまった音楽映画です。もちろん、レーザーディスクも持っています。
 ちなみにSONGSに流された映像は、左側のDVDに入っているものが、放映されたと思われます。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-10-27 04:01

レッドツェッペリン・・・。
懐かしいね。

なかなか参考になる話だよ・・・(*^^)v

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2014-10-27 07:03

そうかい..

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise