Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

体脂肪率

thread
体脂肪率
 一昨日、フィットネスクラブで、2か月一回のチェックがあった。なんと、11月末に17.7%であった体脂肪率が、18.4%に上がってしまった。お正月があったからな。まあ、仕方がない。次回は元に戻すぞ!
 今回、腹筋が15回4セットから20回3セットに変わり、最後の3回目のセットは左右に振って横の筋肉をつけましょうと、自分の娘くらいの女性トレーナーにアドバイスされた。しかし、これ、最初に、普通の腹筋を20回2セットやってから行うと、なかなかできないことがチェックの後、筋トレしてわかった。そこで、昨日、トレーナーに「どうですか。」と、挨拶されたので、「左右に振る腹筋ができない。」と訴えたら、最初に左右振るセットをやることになり、問題なくできてしまった。そしたら、「もう1セット増やしましょうか。」と、かわいい笑顔で言われてしまった。ふざけんじゃあない。とても、無理です。その笑顔には騙されません!
 ということで、写真は、我が家の百日紅の木で、井戸端会議をしているスズメたちです。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise