Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

オイルサーディン

thread
カバー紙に描かれている女性の絵... カバー紙に描かれている女性の絵です。 中味です。ヱビスビールとともに... 中味です。ヱビスビールとともに。
 ポルトガルのオイルサーディンである。同僚のM先生が、やはり同僚のK先生からお土産として頂いたものである。M先生から、あまり食べないので、ブログネタにどうぞと頂いた。だいぶ前(先月)にビールと一緒に食べたのであるが、アップするのを忘れていた。
 オイルサーディンといえば、もう30年以上前に、東神奈川にあるバー、スターダストでたぶんビールと一緒に食べたのが初体験だったと思う。在日米軍の港湾施設のそばにあったこのオシャレなバーで、オイルサーディンがやはり、缶詰のまま出てきたのである。鮮明に覚えているということは、いろいろな意味で結構カルチャーショックを受けたのだろう。M先生とK先生には申し訳ないけれど、この時のオイルサーディンの方が、美味しかったかな..
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-07-17 17:05

絵と中身のギャップなんかいい・・・。

けっこう脂っぽいんかな・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2015-07-18 08:23

すごく脂っぽい。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise