Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

越中おわら

thread
銘菓「越中おわら」 銘菓「越中おわら」 公式ガイドブック「おわら風の盆... 公式ガイドブック「おわら風の盆」
 「越中おわら」という名のお菓子である。前から、この「越中八尾の風の盆」を見に行きたいと思っていたので、我が家に富山のお土産として買ってきた。それと、泊まっていたホテルの売店に、この「風の盆」のお土産コーナーが設置してあったということもある。おそらく、この「風の盆」は9月の1-3日に行われたので、お土産コーナーを特設して、終わった後も、しばらく、そのままにしていたのであろう。そのため、昨年発売された「おわら風の盆」公式ガイドブックも手に入れることができた。とても良いガイドブックである。是非今度は、これを見に富山を訪れたい!
#グルメ #旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-09-18 10:17

おわら風の盆、私も是非行きたい祭りです。ただ駐車場や旅館の確保が難しいと聞いています。公式ガイドブックは大変良い情報源ですね。
女性は編笠をかぶって踊る様ですが、イメージ的には阿波踊りに似ていますね。でも、全然違う盆踊りなのでしょうね。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2016-09-19 08:00

踊りも良いですが、胡弓と三味線が奏でる独特な音楽も良いですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise