Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

ピーターラビット展

thread
ピーターラビット展
 渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムで行われている「ピーターラビット」展へうちの奥さんと行ってきた。館内は、非常に混雑。子供たちよりも、大人がたくさん。ミュージアムショップも常設だけでなく、その3倍くらいの広さの特設スペースでキャラクターグッズを販売していました。そして、みな、おばさま方は大人買い。すごいですね。
 ということで、ウエッジウッドのピーターラビットシリーズは意外と古くから作っていたことがわかりました。
#展覧会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
KEI
Commented by KEI
Posted at 2016-10-07 14:45

我が家の子供達も赤ちゃんの頃〜小学生まで 
ウエッジウッドのピーターラビットの食器 
使っていましたよ。という事は30ン年前からで 
旧刻印?オートミールボール、お皿、マグカップ 
小さなおままごとの様なティーセットは 
お雛様の時飾っていました。 
とても丈夫なシリーズで、息子が小学校の時 
遊びに来た子がフリズビーのように廊下に投げても 
割れませんでした!実はまだ割れていません。取ってあります。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2016-10-08 06:25

展覧会で展示されていたウエッジウッドは1947年製でしたよ。我が家ではピーターラビットではなく、ロイヤルドルトンのブラベリーヘッジです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise