Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

ガムランの論文

thread
ガムランの論文
#ガムラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2017-03-05 08:12

素晴らしい。半分くらい読ませていただきました。専門知識がまったくないので、ほぼちんぷんかんぷんでしたが。。。hiroさんは、学者さんだったんですねー。
これからも、研究頑張ってください!  素敵ですー

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2017-03-06 06:26

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2017-03-05 16:05

地道な研究をされていらっしゃるんですね・・・

以前、伊福部達教授(元東大先端科学技術センター、元北海道産業大学、福祉工学)のアイヌ音楽等の解説等を聞いたことがありますが、貴重なアボリジニ方々の貴重な文化を感じます。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2017-03-06 06:31

地道な研究は、必ず、何か見えてきます。カンボジアの研究もそうですが、面白いです。

People Who Wowed This Post

KEI
Commented by KEI
Posted at 2017-03-06 00:55

こういった研究はご本人の耳も 
相当良くないと出来ないのでしょうね。 
(単純な感想で申し訳ないです!) 
hiroさんは音感が素晴らしくいいのでしょう。 
私も音痴ではないですが、カラオケで変調されてもすぐにその音が出せるくらいです、笑。 
 
お話を飛ばしますが、伊福部達氏は 
かのゴジラの伊福部昭の甥御さんですよね? 
今の緊急地震速報の製作者だったと思いますが 
最初は伊福部昭のゴジラのイントロ部分も検討されたようです。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
こういった研究はご本人の耳も 相当良くないと出来ないのでしょうね。 (単純な感想で申し訳ないです!) hiroさんは音感が素晴らしくいいのでしょう。 私も音痴ではないですが、カラオケで変調されてもすぐにその音が出せるくらいです、笑。 お話を飛ばしますが、伊福部達氏は かのゴジラの伊福部昭の甥御さんですよね? 今の緊急地震速報の製作者だったと思いますが 最初は伊福部昭のゴジラのイントロ部分も検討されたようです。

hiro
Commented by hiro
Posted at 2017-03-06 06:35

音感は、あまり関係ないかな。陶磁器もそうですが、いかに面白いかということが重要だと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise