Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

3匹揃い組

thread
3匹揃い組
 目と耳に細かく刃を入れました。だいぶ、完成に近づいてきたかな..
7月になりましたね。天気悪いけど..
#木彫り

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
risuko
Commented by risuko
Posted at 2020-06-30 14:48

日光・月光菩薩を従えた三尊のようですね。可愛いを超えて神々しいです。 
そう考えると月光菩薩は左側なので 
左右の位置が逆になるかな。 
細かくてすみません。(^^♪

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2020-07-01 02:59

すばらしいアイディア、ありがとうございます。さっそく、向かって左の一番新しい猫の胸の鈴部分をマルではなく、三日月に変更したいと思います。

People Who Wowed This Post

risuko
Commented by risuko
Posted at 2020-07-01 07:15

hiroさん、お待ちください。 
まだ彫らないで。

People Who Wowed This Post

risuko
Commented by risuko
Posted at 2020-07-01 07:24

コメントにそう考えると月光菩薩は左側なので 
左右の位置が逆になるかな。 と書いたのは月光菩薩は正面から見て左側に配置されることが決まっているといいたかったのです。月光菩薩は左手挙げていて 
日光菩薩は右手を挙げているものなので 
hiroさんの写真だと細かいことをいうようですが左右の猫の位置が逆かなと 
書いたつもりでした。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
コメントにそう考えると月光菩薩は左側なので 左右の位置が逆になるかな。 と書いたのは月光菩薩は正面から見て左側に配置されることが決まっているといいたかったのです。月光菩薩は左手挙げていて 日光菩薩は右手を挙げているものなので hiroさんの写真だと細かいことをいうようですが左右の猫の位置が逆かなと 書いたつもりでした。

risuko
Commented by risuko
Posted at 2020-07-01 07:38

ですので向かって左側の一番新しい子は右手を挙げているので日光菩薩になります。配置の仕方が月光菩薩は正面から見て左側にくると決まっているので2番目に彫った鈴に紐のついた子が左手を挙げていることから月光菩薩になります。 
私のコメントの書き方が紛らわしくて 
本当にごめんなさい。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2020-07-01 08:14

アドバイスありがとうございます。まだ、彫っていないので、安心してください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise