Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

Blog Thread

蟷螂

thread
蟷螂
 山茶花にたくさん繁殖していた毛虫を取り除いていたら、隠れていました、カマキリ君。同化して、びくともしない..
#動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KEI
Commented by KEI
Posted at 2020-09-29 14:39

カキツバタをサザンカと勘違いして 
「茶毒蛾!!」と慌ててしましました。 
我が家のネズミの額の庭には椿とサザンカがあるので 
春に植木屋さんから「今年は茶毒蛾が多いですから注意してください」 
と言われました。花みずきにも着きますから要注意!

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2020-09-29 16:32

すみません。山茶花でした。訂正します。最近、間違いが多くて..

People Who Wowed This Post

Mina
Commented by Mina
Posted at 2020-09-29 20:15

カマキリって漢字で書くとこんな字だったのですね。 
水撒きしようと思い蛇口のところに目をやったらカマキリ君がいまして、ここのところ気温が下がったせいか動きが鈍くファイティングポーズをしてくれませんでした。 
話は変わりますが、以前空き地の草刈りをしていたら見事に枯草に同化した灰色がかった茶色の斑のカマキリを見つけました。いつも見る形を同じだったので「カマキリって場所で色変わるの?」と思った次第です。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2020-09-30 02:39

環境に合わせて、変わるのかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise