Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

サグラダ・ファミリア

thread
サグラダ・ファミリア
 紙で作ったサグラダ・ファミリア(聖家族教会)の完成模型です。なかなか良く出来ているでしょ。
 私はこれを20世紀に3回見ていますが、21世紀になってからは行っていません。
 最初に見たときは完成にあと100年かかると言われていましたが、最近、関連グッズの売り上げが良いのか2030年には完成するらしいです。じつは今年に入ってから聞いた話ではもっと早くできるそうです。

 完成が見れる可能性が出てきたので、長生きしなければ!!!
 
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-05-16 08:59

あんまり長くなりすぎて飽きてきたんじゃないかな・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-05-18 11:36

それもあるかもしれない。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-05-16 09:13

hiroさんが作られたのですか?凄いですね!!

この教会の完成形って、図面はガウディの頭の中なので
現在作っている人達はこうなるだろう、という判断で作っていると聞きましたが。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-05-18 11:40

寄付金を稼ぐために、雑誌にイメージの完成図は掲載していたようです。図面はありませんし、模型もスペイン戦争で破壊されて、それを修復しながら建てているようです。

People Who Wowed This Post

Commented by KEI
Posted at 2008-05-16 21:54

2030年完成予定ならばhiroさんは余裕じゃないですか!

私はちょっとギリギリ勝負でアブナイですが(笑)

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-05-18 11:44

KEIさんも余裕でしょう。早まっているので、おそらく、2020年ごろには完成するのではないでしょうか。ただ、PCコンクリートで簡易に建てているようなので、生誕のファサードのような趣はあまり期待できなさそうですね。

People Who Wowed This Post

Commented by mina
Posted at 2008-05-16 22:05

おーっいいですね。みんなで作ったのですか?

サイズも大きそうです。
ガウディ、両性類や爬虫類のモチーフが多いし、イスラム建築とも通じるところがあるので是非見に行きたいんですよねえ。
足腰が動くうちにみれたらいいなあ・・・
最近は東京に出ただけでへとへとです。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-05-18 11:46

グエル公園はminaさん好みで楽しいところですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise