Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

Tシャツ:スイングイン・コペンハーゲン

thread
Tシャツ:スイングイン・コペン...
 デンマークが出てきましたので、10年前の1998年5月28−31日にコペンハーゲンで行われたスイング・ジャズフェスティバルのTシャツをアップします。このとき、Svend Asumssen(バイオリン)カルテットをフォーラムで聴きました。ジプシースイングジャズが好きな人は、ご存知だと思いますが、デンマークのステファン・グラッペリと言われている人です。
 アスムセンのデンマーク語のMCが印象に残っています。若かったですが、ギターリストもコペンハーゲンでは有名な人でした。名前は忘れましたが、CDを一枚買っているので見ればわかります。
 確かこのときのライブはDATで録音したと思います。ひさしぶりに聴き直してみようかな。
#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-02 07:22

やはり人魚像なんだね・・・。


まだ聞いたことがない・・・(;一_一)

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-09-02 16:29

お貸ししましょうか。

People Who Wowed This Post

Commented by emakigu
Posted at 2008-09-03 08:42

コペンハーゲンのジャズフェス、よさそうですね。人魚像の近くで開催されるのでしょうか?


今回の私のTシャツは、2005年の米国ニューポート・ジャズフェスのものです。写真は背中のデザインです。ニューポートの地名は、表に小さく入っています。ニューポートは、ニューヨークの大金持ちたちの避暑地で、豪華絢爛な屋敷群があります。「真夏の夜のジャズ」というこのジャズフェス(1950年代)のドキュメンタリー映画があります。個人的には必見だと思っています。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-09-04 17:40

 人魚の近くはあまりイベントをやるような所ではありません。まあ、公園があるから、たまに、ブラスバンドの演奏などがありますが。ジャズフェスティバルは市内全体、いろいろなところで行われていました。

 「真夏の夜のジャズ」は昔、テレビで放送したとき、ビデオに録画しました。もう大分前に見たので、内容は忘れましたが、いい映画だったと記憶しています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise