Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

Blog Thread

人間ドック

thread
人間ドック
 今日は、朝から御茶ノ水まで行って、人間ドックというものを初めて受けてきました。いままで、職場の健康診断で済ませていたのですが、昨年末から、ちゃんと人間ドックを受けるべきだと家族から言われ、あまり、気が進まなかったのですが、今年から受けることになりました。
 でも、受けてみて判ったのですが、受診内容は、職場の健康診断とかわりませんでした。まあ、ちょっとは丁寧に対応しておりますが、昨年まで受けていた内容とかわりません。これでは、お金を払う意味がない(職場の健康診断は、特に払いません。)と思ったのですが、居合わせた同僚によれば、気持ちの問題だということです。

どうも、納得がいかない。

 まあ、オプション(有料)があったので、CEAとかいう腫瘍マーカー検査を追加でお願いしました。
 昨晩9時から飲食禁止でしたので、帰りに神保町にあるスヰートポーツで餃子定食を食べて帰りました。おいしかった。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-03 04:03

何事もなくチョン・・・。


頑丈だねぇ・・・!!(^^)v

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-09-03 16:02

結果はまだです。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-09-03 04:08

一度受けてみたいと思いつつ、何年も経ちます。


会社の健康診断は、去年と同じお医者様でしたが、何か適当で…
むしろこちらが心配になるほど、お医者様が弱っていました。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-09-03 16:04

こういうものは、何も考えず、勢いで行動したほうがいいと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise