Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

thread
鞄
 22年間愛用していた鞄の取っ手が切れた。実は2年ほど前にやはり同じところの反対側が切れた。購入した近くの百貨店に入っている鞄専門店に持って行ったところ、もう作っていたメーカーはなく、別のところで修理ができるというので、お願いして直した。値段は3600円であった。このとき、取っ手を支えている革を新しいものに変えればよかったのだが、今度は反対側が磨耗して切れてしまった。
 修理してから新しいものに買え変えるつもりでいたのだが、なかなか気に入ったものがなく、結局2年近く過ぎてしまった。先週新宿に行って、伊勢丹のメンズ館に寄ったら、いくつか気になる鞄があった。写真の鞄を22年前に買った百貨店の鞄専門店では、婦人物のハンドバックばかりで、紳士物はもう扱っていない。
 もう一度、直そうか!でも、鞄側面の薄い革も少し切れ始めているので、今度は直すのであれば、何箇所か革を張り替えなければならないだろう。やはり、伊勢丹に行って決めてこようかな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-14 07:06

22年というと愛着が違う・・・。


新しくしても未練は残りそうだね・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-02-15 11:13

そうね。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2009-02-14 07:51

2年使用したカバン(ビニール系)をまさに買い換えようとしていたのですが、少し考え直します。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-02-15 11:13

すみません。

People Who Wowed This Post

Commented by KEI
Posted at 2009-02-14 17:32

娘も高校生の時から愛用していたGURUKAのトートバックを10年で壊しました。

(辞書を2冊いれるわ、ノーパソはいれるわ、酷使しました!)
当時買ったデパートや他の所でもトートは
もう扱っていないので仕方なく米国本国に注文しました。

デパートで扱っていなくても
製造元ではまだ造っている可能性はありませんか?

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-02-15 11:15

製造元がもうないそうで、修理を別のところに出したということです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-14 18:52

思い入れのバッグなんですね。(^_-)-☆

バッグ冥利に尽きるというものです。

ウルトラは"TUMI"のファンで、そればかり買います。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-02-15 11:16

TUMIですか。人気があるんですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise