Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

シーガルのトレイ

thread
シーガルのトレイ
 大分前に香蘭社のシーガル写しのトレイをアップした。そのときは、B&Gのトレイは持ってなかったので、昨年末、国内のオークションで少し古いものを落とした。そして、着てみて驚いた。
 なんと、香蘭社の写し(写真右)よりもオリジナルB&G(写真左)の方が一回り小さいのである。サイズが何種類かあるのかなと思い、都内にある専門店へ行ってカタログを見せてもらったが、この一種類だけであった。
 このトレイはずっと持っていなかったが、10年前デンマークに住んでいた頃はよくいろいろなところで見かけていた。おそらく、香蘭社の写しを見てから、オリジナルもこの大きさだと記憶がすり替わったのだろう。人間の記憶なんていい加減ですね。
  
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-12 07:11

絵はなかなかいいけどね・・・。


歳いけば記憶なんて信じるに足らないものになるよね。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2010-01-13 14:37

そうかもしれない...

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise