Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

釜揚げうどん

thread
釜揚げうどん
 さて、2月最後のアップは、やはりグルメで締めます。先日、息子たちが出かけているときに、うちの奥さんと食べた釜揚げうどんです。ちゃんとわざわざ四国から取り寄せた讃岐うどんを4たま茹でました。写真はちょうど三分の一くらい食べたところかな。うつわは、明治の伊万里の印判です。鶴が大きく描かれています。
 讃岐うどんといえば、もう30年以上前、親父が岡山へ単身赴任していたとき、年末から正月にかけて四国を家族4人で旅行しました。レンタカーを借りて、岡山を出発して、四国に着いたときに、適当に入ったお店で食べた讃岐うどんが今でも忘れられません。
 室戸岬で初日の出を見て、ぐるっと四国を車で廻りました。金比羅山も行きました。私はまだ高校生だったので、親父がひとりで運転しました。親父も若かったな。ちょうど、今の私くらいだったでしょうか。なつかしいな。
 さて、ヨーロッパから帰ったら、長男が行く大学が決まっています。何処になるのでしょうかね...
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-27 16:44

お二人で、4玉ですか…。


当時はやはりフェリーで四国に渡られたのでしょうか…。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-27 16:46

讃岐の本場のうどんですか・・・。


おりゃあおいしそうだ・・・。
いろんな思い出があるわけね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise