Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

錠剤

thread
錠剤
 昨日、カイの軟便がなかなか直らないのでとうとう病院に連れて行った。そして、私が朝紙でキャッチした便を持って行き、検便をしてもらった。やはり、お腹が少し軟らかいようである。触るだけでわかるのか。さすが、獣医さん。で、検便結果は異常なし。ということで、便を少し固める薬を処方された。家に帰って袋を覗いたら、錠剤。初めての経験だったので、チーズフード(棒チーズと同じ)というおやつを買って、それを粘土のように丸めて中に錠剤を入れて食べさせた。何の疑いもなくパクッと食べた。さって、効果があればいいのだが...
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-30 08:17

犬に錠剤というのも初めて知った・・・。


食べさせるのに工夫がいりそう・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2010-05-31 16:43

昔は錠剤が多かったようです。

People Who Wowed This Post

Commented by KEI
Posted at 2010-05-30 14:47

カイ君早く治るといいですね。

でも薬飲ませるの楽そうでいいなあ・・・。

タコの錠剤はガシッと抱え込んで口をこじ開けて
吐き出せないように喉の一番奥に放り込みます。
まあ家族でこの荒技できるの私だけですが・・・汗。

でもワンちゃんにそんな事したら
飼い主が怪我しちゃいますよねえ!!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
カイ君早く治るといいですね。
でも薬飲ませるの楽そうでいいなあ・・・。

タコの錠剤はガシッと抱え込んで口をこじ開けて
吐き出せないように喉の一番奥に放り込みます。
まあ家族でこの荒技できるの私だけですが・・・汗。

でもワンちゃんにそんな事したら
飼い主が怪我しちゃいますよねえ!!

hiro
Commented by hiro
Posted at 2010-05-31 16:44

今日は、ドックフードに混ぜて与えたようですが、特に問題なく食べたようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise