Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

つづれおり

thread
つづれおり
 夕方から大雨が降ってきましたね。早めにカイの散歩へ行ってよかった。今日の午前中は子供たちの部屋のエアコンを買いに電気屋さんへ行ってきました。子供たちの部屋にあった34年前の冷房専用機はまだ動いていたのですが、火事になるという話があったので、昨年処分しました。昨年の夏は涼しかったので、なしで過ごすことができたようですが、今年は先月からリクエストがときどき...。ということで、うちの奥さんと買いに行ったわけです。
 広告に載っていたエアコンはすべて売れてしまい、結局、エコポイントはついていませんでしたが、35800円の冷房専用機をまた購入しました。室外機もついて工事費込みでこの値段、安いですね。本当に。一応日本製だし。これで充分でしょう。
 さて、午後は論文書きに勤しんでいましたが、ちょっと、押入れを整理してたら、CD収納箱が二つ出てきて、なんと探していたキャロルキングの「つづれおり」が出てきました。他にもいろいろ。まあ、今年のギター演奏会では、歌わないので、もうどうでもいいのですが、久しぶりに聴くと、やはり名盤ですね。今年のライブやはり行けばよかったかな。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-04 06:38

やはり歌うことにすればよかったかな・・・。


歌わないと言ったら驚いていた人もいたし・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2010-07-05 16:00

べつにいいですよ。憶える暇がない。

People Who Wowed This Post

Commented by KEI
Posted at 2010-07-04 17:34

懐かしいですね。これはLPで持っています。

キャロル・キングとジャニス・イアン
両方ともよく聞いていましたが
個人的にはジャニス・イアンが好きだったかな(暗いけど)

ところでエアコン、長期使用は火が出るんですか?
娘の部屋のエアコンが30年目なんですが・・。
機種によって違うんでしょうか?

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
懐かしいですね。これはLPで持っています。
キャロル・キングとジャニス・イアン
両方ともよく聞いていましたが
個人的にはジャニス・イアンが好きだったかな(暗いけど)

ところでエアコン、長期使用は火が出るんですか?
娘の部屋のエアコンが30年目なんですが・・。
機種によって違うんでしょうか?

hiro
Commented by hiro
Posted at 2010-07-05 16:02

本体より、中の配線コードなどが劣化して発火するようですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise