Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

Blog Thread

ネットオークションにおける詐欺行為にご注意を!

thread
ネットオークションにおける詐欺...
 ネットオークションにはつきものの詐欺にあってしまいました。ご覧の通り、花瓶の口に小さなチップがあり、リペアされています。私が受け取った時の状態は、この上にアクリルスプレー絵具で塗ってあり、写真ではリペアされているかどうかはわかりませんでした。さらに、花瓶の高台にクラックがあります。アメリカの業者から購入しました。説明文には「no chip and crack」とはっきりと書いてありました。文句のメールを送ったら、「気がつかなかったから、送り返してくれ。物が戻ったら、返金する。ただし、送料往復分と税金は払い戻さない。」とのこと。「日本人をバカにするな!ちゃんと、詐欺行為を認めてきちっと対応しなければ、お前のやったことをネットで流すぞ!」、「お前のことは信じられないから、先に送料往復分と税金を含めたお金を返金したら、送り返す。」と返事をしたら、「すまない。私の間違いだった。」と、非を認めたのですが、「物を送り返してから、返金するのがアメリカの一般的なやり方だから、先に送り返してくれ。私の店は父親の代からやっている老舗だから、信用してくれ。」と返事をしてきました。もちろん、往復の送料と税金の返金はだめ。
 ということで、交渉は決裂したので、彼の詐欺行為を公表することにしました。かれ(へディ・ハートマン)のお店は、「ハートマン_レア_アート」というニューヨークにあるお店です。ebayにおけるIDも同じです。 主に日本と中国陶磁器を扱っているお店ですので、ebayを利用している皆さん、気をつけてくださいね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-06 08:03

とんでもないのをつかまされたね・・・。

感覚の違いというのもどうしようもないね。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2010-11-07 15:19

難があっても、物は悪くないから好とします。でも、ちょっと高かったな。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise