Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

Blog Thread

バウハウス・テイスト バウハウス・キッチン展

thread
バウハウス・テイスト バウハウ...
 今日はうちの奥さんと汐留ミュージアムでやっていた「バウハウス・テイスト バウハウス・キッチン展」を見に行きました。実は、今日までだったので、こちらも慌てて二人で行きました。今では、我々の生活では当たり前のように使われているモダンデザインですが、20世紀初頭にこれだけのことをデザインしたバウハウスはやはり偉大ですね。今回の展覧会では、ワルターグロピウスらが住んでいたマイスターハウスのキッチン(マイスターキッチン)を実物大で製作したものが展示されていました。そして、その使い方を説明する映像がちゃんと残っているんですね。21分間の映像ですが、見入ってしまいました。その後、うちの奥さんと二人で久しぶりに銀座をぶらぶら(銀ブラ?)して、夕方からガムランの演奏会を神楽坂へ見に行きました。終わった後、演奏会を見に来ていた友人らと一緒に、神楽坂にあったイタリア系のお店で飲んで先ほど帰ってきたところです。話題は病気で入院の話。話題がもう年寄りの会話ですね。健康第一!やはり、食生活でしょうか...。だいぶ、タイトルから逸れてしまいました。さて、お風呂に入ろうかな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-12-12 07:22

健康の話か・・・。

こちらは墓の話だよ・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2010-12-13 14:00

大変だあ...

People Who Wowed This Post

KEI
Commented by KEI
Posted at 2010-12-13 01:08

ノロウィルスにやられたり、色々で
暫く元気なく過ごしていました。健康は大事です!!

汐留は面白い展示をしますよね。個人的にはバウハウスは好みではないのですが
取り上げる姿勢は素晴らしいと思います。

現実に帰ると築30年の我が家・・・・
近々に水廻りは変えなくていけないのですが
オーダーキッチンでしたのでどこがいいか?
今の所キッチンハウス(タジマツールに合併されましたが)
が候補なのですが、どこか良いキッチンシステム会社ご存じありませんか?

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2010-12-13 14:05

大変でしたね。良くなりましたか?キッチンの設計ですか。楽しみですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise