Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai
  • Hashtag "#レストラン" returned 560 results.

南房総レモンワイン

thread
南房総レモンワイン
 南房総レモンワインである。
「南房総の暖かい日差しの中に育った千葉県産レモンを100%使用したにごりタイプの甘口レモンワインです。」
と書いてあり、なんとなく気になって、先日、千倉の帰りに館山の富楽里で買ってきた。
 よく見たら、マンズワインが作っているようだ。ということは、南房総産のレモンを使って、山梨で作られたのかな? まあ、どうでもいいや。とにかく、とても甘い..
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

館山は中村屋のクリームパン

thread
館山は中村屋のクリームパン 館山は中村屋のクリームパン
 本番当日の朝食は、館山にある中村屋のクリームパンでした。おいしかった!
毎年、宿泊する別荘のオーナーでハリモクのメンバーでもあるMさんが買ってきてくれます。とても人気があり、すぐに売り切れになるそうです。Mさん、ありがとうございました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

吉田うどん&酒まんじゅう

thread
吉田のうどん 吉田のうどん 房州名物 酒まんじゅう 房州名物 酒まんじゅう
 今年も産業まつりの会場で食べました、山梨は吉田のうどん。300円と値段も手ごろで、美味しくて、やはり、これを食べてしまう。あと、房州名物、酒まんじゅう。値段は90円。これはお初だったが、結構大きく、美味しかった。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

中華菓子

thread
中華菓子
 お土産で買った華正樓の中華菓子です。中は黒餡です。とても美味しいです。本当はエッグタルトとゴマ揚団子を買っていこうと決めていたのですが、みなが月餅を買いに華正樓へ行ったので、買ってしまいました。もちろん、エッグタルトとゴマ揚団子も3個ずつ購入しましたよ。でも、写真撮るのを忘れました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

中華街 その3

thread
中華街 その3
 10年物の紹興酒で乾杯! 結局、ボトル3本開けてしまった..
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

中華街 その2

thread
最初に来た3品。いちばん、右の... 最初に来た3品。いちばん、右の棒棒鶏だけが、飲茶セットの一品かな。 追加料理のエビチリ 追加料理のエビチリ 飲茶セットの定番 飲茶セットの定番 これも定番のチャーハン これも定番のチャーハン
 で、観光の後、景珍楼の新館で、決起集会を!
飲茶セット+何品かをオーダー。なお、途中から、写真撮影を忘れてしまいました。
でも、久しぶりの中華料理をお腹いっぱい頂きました。ご馳走様でした。満足、満足!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

松茸の釜飯

thread
表紙です。 表紙です。 中味です。 中味です。
 高山線美濃太田駅で売っている飛騨名物「松茸の釜飯」です。ちょうど、岐阜駅へ乗り継ぎするときに、弁当売りのおじさんが回ってきたので購入しました。おいしかったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

飛騨牛ラーメン

thread
飛騨牛ラーメン
 学生たちと食べた飛騨牛ラーメンです。醤油ラーメンに飛騨牛がのっているラーメンです。美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

北海たらば蟹弁当

thread
北海たらば蟹弁当
 本日、午前中、大学で講義を終えた後、午後、東北新幹線に乗って、郡山にある日本大学工学部へ日帰り出張してきました。で、東京駅の駅弁売場を物色していたら、急に蟹が食べたくなり、「北海たらば蟹弁当」を購入しました。量もちょうどよく、新幹線の中で、美味しくいただきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

アボガドジュース

thread
アボガドジュースです。茶色はチ... アボガドジュースです。茶色はチョコレートです。 キジャン(鹿)のサテです。 キジャン(鹿)のサテです。 ラワールです。ちょっと、辛かっ... ラワールです。ちょっと、辛かったかな..
 昨晩、青山にあるインドネシアレストラン、ブリマデで、トゥラン・ブーランの秋のお疲れ様会があった。実は、一回目の阿佐ヶ谷バリ舞踊祭のお疲れ様会が私がバリにいる間の9月5日に行われ、参加人数が半数だったので、一回目に参加することができなかった人を中心に第2回が行われたのである。ブリマデで食べるのは2回目だったが、料理は結構、辛かった。で、初めて、アボガドジュースを飲んだ。バリ島では冬に行くと飲めるらしい。まあ、美味しかったけど、ソーダグンビラのほうがよいかな..
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise