Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

バーベキュー

thread
バーベキュー
 昨晩の夕食は、学生たちとバーベキューでした。ところが、今日はお腹の調子が悪い。まいった。明日から長野出張なのに..
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

新しいウツボちゃん

thread
新しいウツボちゃん
 新しいウツボカズラのつぼがたくさん出てきました。青々しています。さて今日は午後から研究室旅行で伊豆へ行ってきます。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

秋祭り

thread
秋祭り
 今日、大学の正門をでたら、遠くの方に神輿を担いでいるのが見えました。そう、大久保の町内はお祭りでした。そういえば、幕張も今お祭りですね。千葉のこの辺は9月にお祭りが多いのかな?
 休日にあまり大学へ行かないので、久しぶりに大久保商店街でお囃子を聴きました。横浜、あざみ野の驚神社は10月。今年の体育の日は、授業があるので無理かな。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

バリ島の駄菓子

thread
バリ島の駄菓子
 昨日、名古屋から帰宅して、夕方、大学へ出勤。実は、今日、AO入試の初日であり、その模擬授業の講師を担当させられてしまい、昨晩、試験会場でパワーポイントのテストおよび配布用資料の作成をしておりました。とりあえず、本日、無事模擬授業を終えてホットしております。そして、明日、日曜日はAO入試の二日目、朝早くから面接です。やれやれ..
 写真はバリ島から買ってきた駄菓子です。今まで、毎年豆とコーヒーばかり買ってきておりましたが、今年は、よくわからない安い駄菓子をいくつか買ってきました。とりあえず、一つ目です。香ばしいので、たぶん、小麦粉か何かをを伸ばして揚げたものだと思いますが、何かよく判りません。赤い部分は甘いので砂糖の塊です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

あんかけスパゲッティ

thread
あんかけスパゲッティ
 きしめん、ひつまぶし、味噌カツ、味噌煮込みうどんに続く、名古屋の名物は「あんかけスパゲッティ」だそうです。なんとカレー屋さんの店「COCO」に、カレーではなく、「あんかけスパゲッティ」の専門店がありました。ということで、さっそく店に入り、頂きました。が、店の写真はとりましたが、現物を撮ることを忘れてしまいましたので、想像してください。まあ、中華の「あんかけ」は関係ありませんね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

肉きしめん

thread
肉きしめん
 昨日食べた肉きしめんです。かなりの量でした。味はよかったのですが、茹ですぎたのか少しコシが欲しかったです。こんなもんなのかな..
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ホテルからの風景、瀬戸

thread
ホテルからの風景、瀬戸
 ホテルから見える風景です。実は尾張瀬戸のホテルに泊まっています。名古屋のホテルがいっぱいでとれなかったのです。どうやら、名古屋ドームでスマップのコンサートが連日あるようです。恐るべし、スマップ!
結局、尾張瀬戸から名古屋まで、40分かけて通うことになりました。やれやれ..
#旅行

People Who Wowed This Post

ゴーヤチャンプル

thread
ゴーヤチャンプル
 ベランダで収穫したゴ―ヤを使って、母親がゴ―ヤチャンプルを作ってくれました。美味しかったです! さて、今日から、また、3泊4日で名古屋へ出張です。やれやれ..
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

講演会 in 細見美術館 無事終了!

thread
講演会 in 細見美術館 無事...
 9月8日13時半から、細見美術館での講演会は無事に終了いたしました。今回は、日本の釉下彩の話は無し。それでも、2時間以上話しました。最終的に講演会の参加人数は44名だったそうです。ありがとうございました。
 どうやら、入場者数は9000人を超えたようです。これで1万人は超えるでしょう。どのくらい伸びるかな..。楽しみです。あと、3週間。皆様、よろしくお願いします。
#趣味

People Who Wowed This Post

とんかつ弁当 その2

thread
とんかつ弁当 その2
 中味です。厚切りでヴォリューム満点。満足でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise