Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

ワヤンクリッ 「アルジュナの瞑想」 その2

thread
ワヤンクリッ 「アルジュナの瞑...
 やはり、ワヤンクリッの写真はこれをアップしなければ! 忘れてた..
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

ワヤン・クリッ「アルジュナの瞑想」

thread
ワヤン・クリッ「アルジュナの瞑...
 久しぶりに、梅田さんのワヤンクリッを神楽坂セッションハウスで見た。演奏は一昨年の名古屋で見た「クンバカルナの戦死」と同じサンディア・ムルティでバテル形式行われた。
 今日の見どころは、デレムのダンスでしょう。穴に落ちるし。全体的に、楽しいワヤンでした。
 同じ演目を2012年2月2日(土)名古屋で、2月3日(日)浜松でやるようです。また、今年も12月に渋谷で、続きのワヤンクリッを上演するようですので、ご興味のある方は是非、足を運びましょう。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

エーデルワイス文インク壺付ペントレイ

thread
エーデルワイス文インク壺付ペン...
 B&Gのインク壺付ペントレイです。絵付け作家はマリースミス、1900年から1902年の間に作られたものです。おそらく、エーデルワイスだと思いますが、陽刻になっています。同じインク壺付ペントレイで、ヤドリギ文は持っていますが、エーデルワイス文は初めてでしたので、購入してしまいました。
 エーデルワイス懐かしいですね。久しぶりに、ジュリーアンドリュースの歌をyoutubeで聴いてしまいました。
#趣味

People Who Wowed This Post

彩磁鴨風景文花瓶

thread
彩磁鴨風景文花瓶
 一昨日届いたB&Gの大きい花瓶です。高さ40cmあります。時代は、1902から1914年です。似たような皿は持っていたのですが、花瓶はなかなか見つからず、やっと出てきました。やっぱり、風景はB&Gの方がRCよりいいな..
#趣味

People Who Wowed This Post

かわいいゴーヤ その3

thread
かわいいゴーヤ その3
 昨日、朝新しいゴ―ヤの実ができました。小さくてかわいいでしょう。どのくらい大きくなるのでしょうか。ちなみに大きさがわかるようにマッチ棒と一緒に撮影しました。
 昨晩、帰宅したら、大きな荷物が海外から届きました。なかなか速い。そのかわり、税金も取られましたけれども。最近、税関に目を付けられているのかな...。まあ、ゆっくりアップします。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

かわいいゴーヤ その2

thread
かわいいゴーヤ その2
 もっと小さくてかわいいゴーヤです。これで枯れちゃうのかな..
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

スカイツリー

thread
スカイツリー
 昨日は天気がよく、錦糸町駅のホームからスカイツリーの写真を撮影している人が結構いました。誘われて、わたしも一枚..
#ブログ

People Who Wowed This Post

かわいいゴーヤ

thread
かわいいゴーヤ
 もう最後でしょうか。かわいいゴ―ヤができました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

フウセンカズラ その2

thread
フウセンカズラ その2
 ハート形が見えないという声にお応えして、アップ写真です。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

フウセンカズラ

thread
フウセンカズラ
 ベランダで収穫したフウセンカズラの種である。今年夏前にお店で苗を購入したとき、横に完成していたオレンジ色の実がついていたフウセンカズラがあり、うちの奥さんが、かわいいなと思って買ったのである。しかし、我が家のベランダでは、実の色は緑で、その後、ご覧のような茶色に変化して、オレンジ色にはならなかった。おまけに、台風でほとんどの風船の実は飛んでどこかへ行ってしまい、収穫できたのは、これだけである。黒い丸い実に白いハート形の模様がなかなかかわいい..
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise