Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

スカイツリーのクリスマス特別ライトアップ

thread
スカイツリーのクリスマス特別ラ...
 昨日から、スカイツリーがクリスマスに向けて特別にライトアップされるようで、昨日は緑だったようです。ほぼ毎日昼は見ているのですが、夜はなかなか見れません。今日も無理。明日かな..
#ブログ

People Who Wowed This Post

釉裏紅丸文花瓶

thread
釉裏紅丸文花瓶
 河本礫亭の釉裏紅丸文花瓶である。高さは24cm。出品者は作家が誰か知らないかったらしく、白磁ということで、1000円で出品していた。1000円ならいいかと思い、入れたら落ちてしまった。しかし、購入した後、なんとなく以前共箱付で同じものを買ったような気がしてきたのだが、見つからない。気がするだけで、買わなかったのかな..
#ブログ

People Who Wowed This Post

紅葉

thread
紅葉
 公園もだいぶカラフルになってきました。
#自然

People Who Wowed This Post

フィットネスクラブ

thread
フィットネスクラブ
 私が通っている駅前のフィットネスクラブです。21時から2時間ほど行って、先ほど帰ってきました。大浴場にも入ってきて、今、家でビールを飲んでいるところです。風呂上がりのビール、なかなか、やめられないよな。まあ、350ml一缶だけだから...
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

クリスマス・イルミネーション

thread
クリスマス・イルミネーション
 ハロウィンが終わったとたん、11月から駅前にクリスマス・イルミネーションがつきました。やはり、ちょっと、さびしいですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

渡辺功 日本画展

thread
渡辺功 日本画展
 現在、東急百貨店たまプラーザ店で、渡辺功 日本画展が行われています。渡辺君は、わたしの中学高校の同級生です。地元で絵画を教えながら、作品制作をして2年に一回くらいこのたまプラーザ東急で発表しております。がんばっていますね。今日は午後、青葉台のヤマハへフルートの先生とスペインを合わせに行きますが、その前に、ちょっと、渡辺君が来ているので、東急に寄っていこうかなと思っています。ご近所の方も、お時間あれば是非、足を運んでください。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

今頃..

thread
今頃..
 朝顔が満開! 今朝、3つも咲きました。葉は枯れているのにね..今年はおかしいのかな?
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

窯変青磁釉花文花瓶

thread
窯変青磁釉花文花瓶
 最近購入した7代目錦光山宗兵衛の窯変青磁釉花文花瓶である。高さは27cm、時代は1906年から1930年の間と思われる。結構めずらしいもので、ありそうで、なかなか無い。ボディに花の模様があるが、どういうふうに描いたかよくわからない。詳細は、昨日、塩川コレクションのHPにアップしたのでご覧ください。
#趣味

People Who Wowed This Post

天津甘栗 その2

thread
天津甘栗 その2
 どうやら、日野に甘栗屋という天津甘栗の専門店があるようだ。久しぶりに食べたが、あまさ控えめで、美味しかった。が、ヨークマートに売っている皮むき甘栗とあまり変わらなかったな..
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

天津甘栗

thread
天津甘栗
 昨日、天気が良かったので、うちの母親がひとりで高尾山へ紅葉を見に出かけました。そして、お土産に天津甘栗。なぜに?
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise