Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

薄皮シリーズ

thread
薄皮シリーズ
 ヤマザキパンの薄皮シリーズ。お正月にいろいろ食べ比べた。アンパンとクリームパンは、知っていたが、こんなに種類があるとは知らなかった。わたしはどれも美味しかったが、レアチーズクリームパンが我が家では人気があった。ちなみにこれ以外に、ピーナッツパンと、よもぎつぶあんぱんもあり、先日食べた。他にまだあるのかな..
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

にごり酒

thread
にごり酒
 今年のにごり酒は、白川郷と國盛の2種類がお店で売っており、白川郷は以前に飲みましたので、國盛にしました。うちの奥さんの感想は、白川郷の方がおいしかったとのことです。でも、半分以上飲んでいました..
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

鳩サブレー その2

thread
鳩サブレー その2
 中味を見たことがない方に。鎌倉、豊島屋さんの焼菓子です。子供の頃からよく食べていました。今はあまり気にしていませんが、昔はオッポから食べる派でした。ちなみに、うちの奥さんは頭からだそうです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

鳩サブレー

thread
鳩サブレー
 うちの奥さんがお年賀を買いに行ったときに、衝動買いした鳩サブレー。久しぶりに食べました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

初詣

thread
初詣
 今年の初詣は親の世話があったので、元旦には行けず、あざみ野にある驚神社へ1月3日に行った。最近は、毎年、破魔矢をここで購入するのだが、すでに売り切れていた。
残念!
 ということで、今年は無しかと思っていたら、子供たちが3日から5日まで、家内の実家へ泊りに行ったときに、検見川神社の破魔矢を購入してきてくれた。検見川は新婚時代5年間住んでいたところで、破魔矢もよく神社で買っていた。良かった、一安心..
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

お年玉付きお煎餅

thread
お年玉付きお煎餅
 1月3日にフィットネスクラブがはじまったので、ちょっと、父親の世話をうちの奥さんに見てもらって、息抜きにいったら、お年玉付きお煎餅を入り口でいただきました。そして、昨日5日が発表日。ハズレました。残念!
 ということで、このゴマ煎餅は父親と一緒にいただきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

寒いですね..

thread
寒いですね..
 寒いですね。昨日、カイの水飲み入れに氷が張っていました。今日も寒いみたいですね..
#自然

People Who Wowed This Post

初富士山

thread
初富士山
 今日はとてもきれいに見えました。昨日は天気は良かったのですが、富士山のまわりに雲がかかり、よく見えませんでした。
#自然

People Who Wowed This Post

箱根駅伝 その2

thread
箱根駅伝 その2
 往路は15位でしたね。復路はシード権内に入らないかな..
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

箱根駅伝、ハナの2区。日本大学ベンジャミン、第1位!

thread
箱根駅伝、ハナの2区。日本大学...
 やった!日本大学ベンジャミン12人抜き、第1位。すばらしい!
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise