Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

ちょっと幸せ

thread
ちょっと幸せ
 ソラマメが市場に出始めたので、早速買って、火であぶり、ビールで頂き、そして、大山豆腐を冷奴で頂く。さらに、ヒジキ付き。いや、うまいな〜。幸せ!
 久しぶりのうまさに、ソラマメを撮るの忘れてしまった。でも、大山豆腐もうまいよ。本当に。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

じゃまなエリザベスカラー

thread
 ひさしぶりの動画です。動物病院から帰ってきたときに、一生懸命エリザベスカラーを取ろうとしているカイです。いまでは、すっかりあきらめています。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

なさけない...

thread
なさけない...
 ということで、2週間この格好で過ごさなければならないカイ。かわいそうだけど、なぜか笑ってしまう。まあ、がんばってね!
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

彩磁三人面耳付花瓶

thread
彩磁三人面耳付花瓶
 久しぶりにHPを更新した。スベン・ハンマースホイの1893年9月製のユニカ、彩磁三人面耳付花瓶である。ユニカについては以前説明したが、作家の一点ものという意味である。この花瓶はちょうど、シカゴ万国博覧会が開催された年に作られている。絵付けはハンマースホイだが、3人面耳付きのフォームはアーノルドクローがデザインした。それも、この作品が作られた同じ年の1893年にである。もしかしたら、シカゴ万国博覧会に出品するために作ったのかもしれない。
 このシカゴ万国博覧会から、ロイヤルコペンハーゲンは多色の釉下彩と結晶釉の磁器を出品して世界的に有名になるのである。この作品もブルーだけでなく、何色か使われている。
彩磁三人面耳付花瓶
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

エリザベスカラー

thread
エリザベスカラー
 で、結果は、やはり、かゆいか、あるいは精神的なものから自分で毛をむしったようですね。ダニの検査をしたが、特に異常なし。やはり、円形脱毛症かな。葬式で、散歩を父親にお願いしたからかな。なめてしまうので、エリザベスカラーを装着。なかなか似合うでしょう。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

円形脱毛症? その2

thread
円形脱毛症? その2
 仕方がないので、午前中、動物病院へ行きました。そしたら混んでいる。外まで犬が溢れていて、カイも外で待っていました。プードルって、やはりでかい!
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

円形脱毛症?

thread
円形脱毛症?
 今朝、散歩にいったら、何か変?恐る恐る見てみたら、右足上部の毛が抜けている。これって、円形脱毛症?
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

エイチャンのランチョンマット

thread
エイチャンのランチョンマット
 プレミアムモルツを購入したら、ランチョンマットがついてきました。そして、右下にE.YAZAWAの文字が...。これ、どうすればいいの?
#ブログ

People Who Wowed This Post

パンジー

thread
パンジー
 今日はお葬式で1日振り回されました。一日中雨で、寒かったですね。雨の中の納骨は大変でした。でも、終わってほっとしました。写真は唯一ベランダに咲いているパンジーです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

チューリップ

thread
チューリップ
 ベランダに植えたチューリップの芽が出てきました。これで少しは華やかになるかな。いまは3色スミレしか咲いていません。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise