喪失体験が増える40代には特にコーチングがおすすめ
Sep
23
私は父が他界して27年、母は昨年、双方の祖父母もすでに亡くなっています。
お世話になった恩師や、見送った同級生も両手で足りなくなりました。
その他にも長年連れ添ったペットとの別れや、子育てと介護の両立が難しくて自分の時間を全く作られなかったり…。
仕事でも、このままで終わるのかなーとか
もっと若い頃に比べると、悩みやモヤモヤの質が深いものになってきているように感じます。
以前に投稿したことがありましたが、『悲観は分析、楽観は意志』と言われた方がいました。
私自身、不安を無意識に膨らませたり心配事を集めたり、悲観になる状況を自ら作ることもあります。
ただそうなったとしても、コーチングを学ぶことができた今では
どうやって良くしていこう?
どんなやり方がありそう?
どうなったらしあわせ?
切り替えることができるようになりました。
そうはいっても、自分自身では解決に至らないことがたくさんあります。
もっと気軽に相談できる場所があることを感じて欲しい。
相談する方法としてコーチングがあって、『コーチ探せる』には気軽に相談できる素晴らしいコーチがたくさんいることを知って欲しい。
そんな風に思っています😊
いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます!
気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム
『コーチ探せる』
⬇️トップページはこちら(クリッククリック☝️)