Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


ふうりんラーメンと味噌ダレ餃子

thread
ふうりんラーメンと味噌ダレ餃子

この日の〆はラーメンです。

かこもの店を出て 「弘雅流製麺」 を見れば客が並んでる。

そこで 「ふうりん」 に行き先を変更、かこもの国道2号線を挟んだ向かい側にあります。

papaさんとはこの店は初めてだったか記憶が定かではありません・・・?

「ふうりんラーメン」 に固焼きの 「餃子」 を注文。

ビールを飲んでいる間に餃子を先に焼いてもらい、餃子を食べ終わる頃にラーメンを出してもらいます。

瓶ビールしかないのでクラッシュアイスで飲みます。

餃子は味噌ダレにラー油と酢を垂らし、自分流の味を作ります。

ラーメンには卸しニンニクと胡麻、にらキムチを入れて食べます。

【ふうりんに来ればいつもこのパターンで食べるのが定番です、以前はスタッフが言わなくてもやってくれていましたが・・・】

   ★食べ終わり、papaさんとはここで別れました、 「papaさんお疲れさん!お付き合い有り難う^^」


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-09-29 19:11

卸しニンニク、胡麻、にらキムチを入れた後の画像です。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-09-29 19:13

クラッシュアイスで飲むと飲んだ後でも飲み易いですよ。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-09-29 19:14

味噌ダレをベースに、ラー油と酢を垂らします。
酢を入れると味がまろやかで味噌が甘くなります。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-09-29 19:16

固焼きの餃子です、表面パリパリが好きです。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-09-29 19:16


    

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-01 06:02

あ~あ~、まさに「メタボ」一直線コースですよ。(笑)

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-10-02 04:14

分かってはいるのですが・・・
酒が入ると完全に忘れ、行け行けドンドンになります^^
反省!!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise