中国の闇 パラリンピック

信頼できる他のMLからの情報です、日本では信じがたい事ですが、おそらく事実でしょう。

以下、引用(XXはKUMAが変更、原文には実名)
・オリンピック出場候補者から漏れた場合は、パラリンピックで出場する。
(鈴鹿出身パラリンピックメダリストのXXさん筋情報)。
中国ではオリンピックでメダルを取ると、家族が一生生活していけるほどの高額報酬が得られます。
そのため、オリンピック出場候補者にならないことは家族の生活が絶たれることを意味します。

そこで、信じられない話ですが、家族の生活のために、体の一部を切断し、パラリンピックに出場するということです。
XXさんの話では、もともとパラリンピックに出場す
る他国の選手にとっては、本当に失礼で迷惑な話ということです。
オリンピックの精神そのものに背いています。精神より、目の前の生活なのでしょうか。
前回のパラリンピックで中国選手が多数のメダルを取得したのには理由があり、もともと体の一部があった選手にはその感覚が体に残っているために、仮に義足を使ったとしても好成績が残せるということでした。
前回のパラリンピックで他国の選手陣から、中国選手に対する疑惑が浮上したために、今回は建前上の監査が行われるそうですが、監査が正しく行われるかどうかは定かではありません。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

悪知恵も知恵のひとつなのでしょうか?

ほとほと感心させられることばかりですね。
純粋に努力されてきている障害者の気持ちが、可哀そうでなりません。
Posted at 2008-04-05 16:49

People Who Wowed This Post


欧州でチベット問題云々で五輪への参加が取り沙汰されている背景にはこのような事があると最近気が付きました。


英国の友人に、「何故世界中にチャイナタウンがあるのか説明しよう、彼らは他の民族とは暮らせないのだ」と言われた事を最近思い出しました。

中国を知り抜いている英国の話ですからリアルです。
Posted at 2008-04-06 21:51

People Who Wowed This Post


出来ることはなんでもする。


人の命の一つや二つ・・・。
まあ、中華思想の原点的なものですからね。
うまく細工して身体障害者になれば、
そりゃ勝てるでしょ。

悪知恵はばれなきゃ正義と考えてますからね。
スポーツも稼ぐ手段でしかなくなってるんですよ。
Posted at 2008-04-05 17:53

People Who Wowed This Post


拝金主義は信じがたいほど、蔓延というか「文化」となっています。
Posted at 2008-04-06 21:52

People Who Wowed This Post


酷い話ですね。


まだオリンピックを開催するには早すぎますね。
Posted at 2008-04-06 15:45

People Who Wowed This Post


この国での開催を決めた役員はだれなんでしょうか?
Posted at 2008-04-07 01:16

People Who Wowed This Post

Tai

体を切る、という話を聞くと、以前に読んだ中国の都市伝説を思い出します。血の気の引く思いだったので書けません…が、あながち噂ではないのかも…と思えてきます。怖い〜
Posted at 2008-04-06 18:54

People Who Wowed This Post


何せ宦官や纏足を行った国ですから・・・・
Posted at 2008-04-07 04:02

People Who Wowed This Post