スグレモノの洗髪用ブラシ

私の頭髪は短いのですが、脂性で毎日洗っても朝になると皮脂が浮いてベタベタでした。
洗髪時にしっかり洗えていないと言われていましたが、ブラシで擦ると痛いので何時も「手」で洗っていました。
Gymで試供品であったのを使ってみたところ、とてもなじみが良いので購入しました、かなりの効果で朝になっても頭皮がべたつきません。
どんな仕掛けがあるのか調べてみました。
ブラシの構造に工夫がありました、たいしたモノです、これで洗髪が楽しくなりました。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

説明がなければ、一瞬考え込んでしまう代物ですね。

なんだか痛そうな気がするんですが、先っぽが丸いから大丈夫みたいですね。
Posted at 2008-09-22 16:43

People Who Wowed This Post


先端が柔らかいので刺激が少ないのです、毎日洗いますが問題ありません。
Posted at 2008-09-23 02:14

People Who Wowed This Post


尖がってるけど、痛くないのですか?

丸いほうが、長いのかな?
Posted at 2008-09-22 17:10

People Who Wowed This Post


シリコン製でとても柔らかくて痛みは感じません、きれいに洗えるのが特徴です。

シャンプーを洗い流すのもこれを使い回転させながら洗います。
Posted at 2008-09-23 02:16

People Who Wowed This Post


なかなかよさそうですね。


髪の毛も若干少なめになってきたので、
こういうのでこすると、
ますます減るんじゃないか怖い感じがしますが、
そういうこととは関係がないんですよね・・・(_ _)/
Posted at 2008-09-22 20:09

People Who Wowed This Post


普段からばさばさ抜けなければ大丈夫だと思います。

毎日二回使用していますが(Gym&自宅)、いまのところ障害はありません。
私の髪の毛はいわゆる「剛毛」なのですが、地肌が弱く、普通のブラシは連続して使えませんでした。
Posted at 2008-09-23 11:41

People Who Wowed This Post


私の頭皮も脂性でシャンプーして髪を乾かしてもすぐにべとっしてくるのでこのブラシは効果あるかもしれませんね。
Posted at 2008-09-23 07:27

People Who Wowed This Post


脂性はどうも頭皮の皮脂がうまく洗えていないようです、普通に手で洗うだけでは髪はキレイになっても頭の皮脂は落ちておらず、しばらくするとベタついていましたが、今では半日たってもさらさら状態です。
Posted at 2008-09-24 02:18

People Who Wowed This Post


探してみよぉかな?!


来月バースデーだし(^_^)

いいものご紹介ありがとうございます

(カラーはさち好みです(^_-)-☆)
Posted at 2008-09-23 20:10

People Who Wowed This Post


お試しになってみてください、おなじ構造の物がドラッグストアーにありました。
Posted at 2008-09-24 22:38

People Who Wowed This Post