ダイエットのディメリットその1

ダイエットにはメリットばかりではありません、思わぬディメリットもあります・・・
※KUMAの個人的な感想です、当然普遍性はありません

@大幅なダイエットは洋服・下着・靴などかなりの部分で買いなおしとなります、結構な出費がかさみます、特にスーツなどは見た目にかっこ悪いので・・・

@他の病気を疑われます、特に癌。
私は「恋敵」は皆無ですが「商売敵」は少なからずいるので、あらぬ噂をたてられるかもしれません。

@お酒に弱くなります
体重減少は飲酒許容量も低下させます、すぐ酔っ払います。

@ダイエット中は食事に制限があるので、付き合いが悪くなります、営業では大きな問題です。

@友人・同僚のメタボ仲間から、「裏切りモノ」呼ばわりされます、間違い無く抜け駆けと言われます。
#その他

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

さもありなん!


わたしはたかだか−4キロが目標だからいいんですが、女性の場合、あまり痩せるとやつれてみえます。
皺だらけ!

知人で、かなりダイエットした人がいるんですが(話だけでまだ会ってない)、やつれて見えるそうです。
反面教師です。
Posted at 2008-10-12 05:14

People Who Wowed This Post


食事のバランスが悪いと容色が衰えますが、birdyさんは大丈夫ですよ、しっかり食事しておられるので。

私も顔などに皺はありません、以前から歳より若く見られるのですが、ますます若いと言われ喜んでいます(社交辞令かなぁ)
Posted at 2008-10-13 01:08

People Who Wowed This Post


痩せてきてまず言われるのが癌と言うのはありますね。


まあ、全部たわいがないといえばいえるのですが、
半面深刻になった場合は手の打ちようがないですね・・・。
Posted at 2008-10-12 08:28

People Who Wowed This Post


他愛の無い戯言ですが、「付き合い云々」は職種によっては多小の注意が必要ですね、他の方法でカバーするより、「メタボ脱出中」の方が共感を得やすいようです。
Posted at 2008-10-13 01:10

People Who Wowed This Post