アスリート日記(エクササイズの順序)

食事:

KUMAサラダ
豆腐(1/2)生姜
大根オロシ+小女子&小エビ(新)
ヨーグルト
秋茄子とインゲン(中国製冷凍品に非ず)の卵Mスープ
食パン1枚


何時ものお弁当(ライスなし)、リンゴ(1/2)、プリン1個


プロテイン
KUMAサラダ
チーズ2個
リンゴ、柿各1個
アルコールは無し

運動:

9F<>1F 室内バイク200Kcal 腹筋しっかり

Gym
ウォーキング30分最大斜度15%294cal 
ストレッチ 
腹筋150(連続) 
ステップマシン30分 420Kcal
プールはなし

ウォーキングとステップマシンの順番を入替えてみた、このほうがよさそう、というか、順序をたまには入替えたほうが刺激にはなりそう。

73.5Kg
19.3%
やはり体脂肪率は運動直後は高い値を示すようだ。
BMIや体脂肪・内蔵脂肪すべて標準値でKeep
#スポーツ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

73.5キロ!!!\(◎o◎)/!


70キロを切るのも時間の問題ですね。
あまり痩せると、冬が寒いですよ、きっと!

私は頑固な1キロと闘ってます。
といっても、好きなように食べてるんですがね。(^_-)-☆
Posted at 2008-10-16 15:39

People Who Wowed This Post


ご指摘のように、すでに冬対策を始めました、やはり体感温度が昨年より寒く感じます、背中が特に寒く感じます・・・・

厚着の必要がありますね。
Posted at 2008-10-17 08:58

People Who Wowed This Post


エクササイズ、同じメニューでも順番入れ替えで気分転換にはなりそうですね。
Posted at 2008-10-16 15:52

People Who Wowed This Post


有酸素運動は時間と強度が問題ですが、筋トレはどの部位を鍛えるかによって運動が異なりますね、いろいろ実験をしています。
Posted at 2008-10-17 09:00

People Who Wowed This Post


73キロですか・・・。


前の状態から今会う人は、
必ず会った後で癌だと言いふらしますよ・・・。

それだけインパクトがあるんじゃないですかねぇ・・・。
Posted at 2008-10-16 18:18

People Who Wowed This Post


肥満時には血糖値・高血圧云々

痩せればガン。
よっぽど「殺したい」のでしょうか?
そんなに恨みを買う覚えはないのですが・・・(笑)
Posted at 2008-10-17 09:02

People Who Wowed This Post


慣れた運動は、デモンストレーションであっても、効果は乏しいです。

腹筋150回ができるようになったのであれば、30回で限界になるようなメニューを2セットやった方がいいと思います。

逆三角形の体は、健康の証し。
僕ならば、週3回背中と胸のなど上半身の筋トレを少し入れて、その日はウォーキングを省略します。
Posted at 2008-10-16 19:31

People Who Wowed This Post


腹筋は平坦なら200回は出来る状態まで行きました、自宅では傾斜をつけた台で行っていますが、傾斜が甘いので30度程度まで出来る台に交換しようと思っています。

背中と胸はトレーナーからも勧められていましたが、時間が無くて躊躇していました。
ウォーキングを止める手がありましたね、早速取り組みます。
一応逆サンになってきましたが、まだまだです。
Posted at 2008-10-17 09:07

People Who Wowed This Post


腹筋200回上がると言う事は、腹筋に効くフォームではなくなっているのだと思います。

クランチやレッグレイズを正確なフォームでやると、見かけは地味ですが物凄く効きますよ。
そういう私は、連日の飲み会でボロボロです^^!
Posted at 2008-10-17 09:16

People Who Wowed This Post


ご指摘のようにクランチの時の腰が上がっている感じですね、これだと腰筋が鍛えられているようです、手で腹筋を触って効いている感じははするのですが・・・・
Posted at 2008-10-17 10:24

People Who Wowed This Post