中国のカレンダー

中国大陸のカレンダーです。
表紙は赤、干支の牛(当然日本と同じ)は
"きんきん"です、赤はイデオロギとは無関係で、お目出度い色なんです。

「国民の休日」は○の部分で、どこぞの国とは大違いで少ないです。
今年は1月に春節があります、制定では二日間ですが、実際には21日ごろから2月1日まで休暇をとる会社が多いようです。

カレンダーはきんきんで、なんでも黄金色がよろこばれるようです、それにひかえ我社のそれはいかにも「貧弱」であります・・・・
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

すごいキンキンですね!


実は私丑年。(何週目かは・・・)
この子達に負けないように「きんきん」に輝くぞ!っと。
Posted at 2009-01-07 01:35

People Who Wowed This Post


是非、輝いてください、期待しています。
Posted at 2009-01-07 22:26

People Who Wowed This Post


これはちょっと。。。

飾る勇気がないなぁ。
一瞬ではがす表紙まで金とは・・・^^!
Posted at 2009-01-07 04:49

People Who Wowed This Post


ちょっと引きますね・・・・

全部きんきらなんです、かの地は「赤」と「金」です。
Posted at 2009-01-07 22:31

People Who Wowed This Post


キンキラキンとさりげなくなんて奥ゆかしさはないですね。


一歩前に出た華やかさというかケバケバしさですね。
ま、このくらい前に出ることが目標かな・・・。
Posted at 2009-01-07 06:07

People Who Wowed This Post


白木の美とかはありません。

陶磁器での美は近いものがありますが、おおよそオーバーデコレーションです。
Posted at 2009-01-07 22:32

People Who Wowed This Post


私も金色に輝く牛になれるでしょうか?

がんばります。

KUMAさんのカレンダー、とても素晴らしいですよ。
今、大を目の前の壁にかけています。
a daughter-in-lawがきたら、その予定を見て、車の都合を聞きます。
見やすくてとても重宝しています。
もう1月も、3/4くらい、書き込んでますよ。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございました。
Posted at 2009-01-07 06:26

People Who Wowed This Post


大をお使いいただいているのですね、ありがとうございます。

最近、「大」が評判で、リクエストが毎年増えています。
Posted at 2009-01-07 22:34

People Who Wowed This Post


日本で飾ったら悪趣味だとかってイメージが湧きそうですね、トイレ当たりに飾ったらもう何か。でも本当に縁起が良い感じのカレンダーですね、流石中国


KUMAさんに頂いたカレンダーシンプルで使いやすいですよ、早速使わせて貰ってます。表紙はメモ帳に使ってます、改めてありがとうございます

メールの調子が悪いのでこちらで報告します、本日発送しましたので届きましたらご連絡下さい。到着は10日の午前中となります
Posted at 2009-01-07 07:42

People Who Wowed This Post


水野さんも使っていただいているのですね、ありがとうございます。

「キンキン」は実用性は乏しいですね・・・

ご面倒かけております、ありがとうございました。
Posted at 2009-01-07 22:36

People Who Wowed This Post