懐かしいアメリカンフォーク

中古CDを買いました。
懐かしいアメリカンフォーク集です。
私が最初に感じた米国のイメージは、TVの
サーフサイド6やルート66、ハイウェイパトロール、そしてこのフォークです。

聞きなおし、当時わからなかった意味がやっとわかるようになりました、それなりに英語力がついたのでしょうね。

でも懐かしがってばかりではいられません、過去には戻れないし、今、私に許されているのは前に進むことだけです、停滞も許されていないのです。

でも、ストレスゼロ、充実した生活です。

来月はまた台湾、中国と飛び回ります・・・
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

懐かしいですねぇ。

知らないのもあるけど、高校〜大学時代はフォークの全盛期でした。
「ベ平連」もあったし、なんだかフォークは反戦のイメージがします。
Posted at 2009-01-23 17:05

People Who Wowed This Post


懐かしい曲ばかりですね。

私はブラザースフォーのファンです。
Posted at 2009-01-25 01:22

People Who Wowed This Post


懐かしい曲が結構ありますね。

こういう曲を聴きながらアメリカに憧れてましたね。

もう戻ることもできないし進むのみです。
ゴールに向かって走るのみです・・・。
Posted at 2009-01-23 19:44

People Who Wowed This Post


いまでは英語の勉強の教材として歌詞の一部は使っています。

特にブラザースフォーの歌詞は素敵です。
Posted at 2009-01-25 01:23

People Who Wowed This Post


アメリカンフォーク?
Posted at 2009-01-24 00:30

People Who Wowed This Post


私が憧れた、よきアメリカの時代の曲が詰まっています。

バーボンソーダを飲みながら聞くと良いですよ、それともドライマティーニにしましょうか?
Posted at 2009-01-25 01:41

People Who Wowed This Post


私もやり直したい過去があるのですが戻れないよね、中学生時代ちょっと真面目に生きてりゃ今頃はって感じる時がある。まぁでも実際今でも十分満足しているし全然良いね、やり直さなくてもいいや


メモ帳?の感想なのですが高級感タップリでカッコイイですね、紙が無くなっても何かに使えそうで。三個もありがとうございました、大切に2つは保存しときます
Posted at 2009-01-24 02:59

People Who Wowed This Post


数え切れない程の失敗を繰り返し「大人」になっていきますが、学習効果が出る頃には体力が無くなっています・・・・


メモ箱、気に入っていただきありがとうございます、嬉しいです。
Posted at 2009-01-25 01:44

People Who Wowed This Post


昔の曲は、いつまでも歌える不思議さがありますね。

どれも懐かしい曲ばかりで、左手でギターのコードが押さえられそうです。
Posted at 2009-01-24 04:22

People Who Wowed This Post


当時、高額商品だったオープンリールのテープレコーダーに収録して、数え切れないほど聞きました。

意味もわからず丸暗記しましたが、真似した発音だけはとても役立ちました。

発音だけは、きれいだね、日本人とは思えないと言われますが、他がダメで・・・・(汗)
Posted at 2009-01-25 01:49

People Who Wowed This Post