グルメの好奇心

タジン鍋を購入しました、有田焼の国産です。
モロッコの地中海料理で使うなべです。
タンジール(ジブラルタルの対岸)の名に関係あるかも。
無水調理用の鍋で、内部で対流が起きる構造のようです、まだ試していません。

写真は下は蓋の内部です。

好奇心の強さに我ながら呆れる思いです、とにかく変わったモノは試してみたい、とことんまで。
※一緒に生活する人は疲れると思います
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

模様はついてないけど、無地の、知ってます。

円錐型でしょ?
まだ使ったことがないですが。

レポート、楽しみにしていますよ。(^_-)-☆
Posted at 2009-01-28 14:47

People Who Wowed This Post


綺麗な円錐形ですね、レポートをご期待ください。
Posted at 2009-01-29 08:30

People Who Wowed This Post


おいしいものがいつも出てくるのなら、好奇心旺盛な暮らしも楽しいと思います。

何が出来上がるのか、とても楽しみです。

メガネさんがいつも画像に・・・一心同体ですね。
Posted at 2009-01-28 16:50

People Who Wowed This Post


レトルト以外で美味しい食材・調理法になみなみならぬ関心があります。


メガネ(セニア用)は100均で複数購入し、あちこちに置いています(笑)

でも、ダイエット後、なぜか老眼がやや回復したのです(ホントです)
Posted at 2009-01-29 08:40

People Who Wowed This Post


ダイエット後・・・若返ったということですね。

それとも数多のキレイナオネエサンを見るために視力が回復したのでしょうか?(笑)
Posted at 2009-01-29 12:26

People Who Wowed This Post


視力の回復は、おそらくGymで眼鏡を使用せず運動しているのがプラスになっていると思います。

少なくとも老眼のすすみはなく、照度があれば新聞を読む事が可能になりました。

無論、キレイナオネエサンのグラビアも裸眼で見ることが出来るようになりました
Posted at 2009-01-29 22:12

People Who Wowed This Post


これでどうなる・・・???。


レポート待ちですね・・・(^。^)
Posted at 2009-01-28 16:52

People Who Wowed This Post


ご期待ください・・・・
Posted at 2009-01-29 08:40

People Who Wowed This Post


名前だけは知っておりますが、いまだモロッコ料理とは縁遠いです。

肉類が主体だと思いますが、肉類を使わずに作られるのか、これからがKUMAさんの腕の見せ所ですね。
Posted at 2009-01-28 20:04

People Who Wowed This Post


チキンまたはチーズを考えております。


人参・キャベツ・モヤシの上に鶏肉。チーズを乗せて電子レンジで・・・
問題はソースでしょうね、ポン酢にネギと香菜、ニンニクと生姜を刻んで入れます。

ここまでが頭の中の予想です
Posted at 2009-01-29 08:43

People Who Wowed This Post


なんか見た目としてはパエリヤとか作る鍋かなぁと思ったのですが違うかなぁ、未知なる鍋とか調理器具とか使ってみたいって気持ちはありますよね男でも。私もいろんな画材を使ってみたいもんです


おいらは嫁さん募集中、ただ貯金も指輪もないけどね。ガハハハ
Posted at 2009-01-29 03:36

People Who Wowed This Post


若い時には貯金より大事な事がありますよ、「若い時」にしか出来ない事をやりましょう。

オネエサンはそれに惹かれるようです。
Posted at 2009-01-29 22:15

People Who Wowed This Post