キレイナオネエサンからの贈り物

台湾の漂亮小姐(ぴゃおりゃんしゃおじえ:キレイナオネエサン)からの贈り物です。(左の二個)
これらすべては超激辛香辛料なんです。
ハバネロも真っ青なくらいに辛いです。
左の二つ(同じもの)が、私の愛用で、この中で一番の辛さです(以前紹介)、残り少なくなってきたので急遽送ってもらいました。

我が家でお食事の際、「辛いのは平気ですか?」の質問に「Yes」とお答えになると、これらが調味料としてたっぷり使われる事になります、ご用心ください・・・
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

台湾から贈り物が届くというのがいいですねぇ・・・。


国際的なんですね・・・ヤハリ!
Posted at 2009-07-30 20:15

People Who Wowed This Post


でも、チョコレートとかは来ません(涙)
Posted at 2009-07-31 22:31

People Who Wowed This Post


私は口は辛い物好きです。が、

おしりが付いてきません(笑)
翌朝が・・・(笑)でも
懲りなく挑戦します(笑)
でもKUMAさんの調味料たちは
半端じゃありません(笑)
みなさん厳重注意(笑)です
ある意味危険(笑)かも
でも夏の今が旬?ですね
Posted at 2009-07-30 23:12

People Who Wowed This Post


中国や台湾の香辛料の辛さは半端ではないですね、インドネシアのサンバルよりも強烈なタイプが多いし、種類も豊富、かつ美味しいですね。
Posted at 2009-07-31 22:33

People Who Wowed This Post