わがキッチンの優れモノ

0 tweet
新潟生産の無水鍋です。
かなり使い込んでいますが、びくともしません。
このままオーブンにも入ります。
ほうれん草のおひたし等はこれで最初から2分もかかりません、お湯等沸かさず出来ます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

スプーン類の加工をはじめ、新潟はステンレスの工業製品の技術力が高い所のようですね。
Posted at 2010-03-15 16:34

People Who Wowed This Post


この手の調理器具は重量と製品精度のバランス、さらに価格が難しいですね。

プロ用の方が楽だと思います・・・・

新潟県は良い金属加工メーカーが多いようです。
Posted at 2010-03-16 09:40

People Who Wowed This Post


これ、今度帰った時に買います〜!
Posted at 2010-03-15 16:52

People Who Wowed This Post


精度と重量のバランスは国産が一番だと確信しています。
Posted at 2010-03-16 09:40

People Who Wowed This Post


水なしで煮ものができるんですか・・・。


なんだかすごい鍋ですね・・・!!
かなり高価な鍋じゃないですか・・・。
Posted at 2010-03-15 21:58

People Who Wowed This Post


煮物は無理ですね、茹でるとか焼くには便利です、奥様に買って上げてください。

高価ではありませんが効果はあります。
Posted at 2010-03-16 09:42

People Who Wowed This Post