夕ご飯は鯵と烏賊

日曜日の夕食は「お魚」と決めてあり、スーパーで物色するのが私の仕事となっています。

今回は鯵が二匹、烏賊は先週のいただきモノの解凍です。
鯵は最近安値でこれで¥170です。
熱燗でいただきました・・・・・
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

鯵のお刺身いいですね〜。

安くて美味しい、これが一番!
もちろんKUMAさんがさばいたんですね。
Posted at 2007-12-03 15:54

People Who Wowed This Post


いま、鯵はとても豊漁で秋刀魚と並んでよい時期ですね。


今回は家内が担当しています、家内も魚は捌けます。
Posted at 2007-12-05 22:02

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.

土日くらいお魚が食べたいのですが

なかなかありつけません
平日はこんにゃく刺身で代用したり

ところで、スーパーでおいしいお魚の
見分け方ってあるんですか?
Posted at 2007-12-03 19:29

People Who Wowed This Post


スーパーでは丸一匹で売っているところなら多分OKです。

丸一匹が売れるところはそのルートを確保するようなので、自然に良い魚が集まってきます。
市内を散々調べましたが、「丸」を扱っている所は限られています。

鮮度は大抵死後硬直が融けているので、あまり期待は出来ませんが、赤味の魚はむしろこの程度が美味しい場合があります。

目やお腹はあまり当てになりません、目が濁ったり、お腹が柔らかくなる前に切り身して売ってしまいますから。
Posted at 2007-12-05 22:07

People Who Wowed This Post


イカと鯵、大好物!

おいしいですねぇ。
Posted at 2007-12-04 16:06

People Who Wowed This Post


鯵は少しの間たのしめそうですよ。
Posted at 2007-12-05 22:09

People Who Wowed This Post


TAG便利集、カワイイです〜♪

使わせていただいてもいいのかな。。。使っちゃおう!(^^)!
ありがとございます♪

鯵のお刺身が170円って驚きです。
美味しそう^^
Posted at 2007-12-05 05:54

People Who Wowed This Post


ご自由にお使いください、リクエストがあればお聞かせください。


鯵は今が旬のようです・・・
Posted at 2007-12-05 22:10

People Who Wowed This Post