胡瓜のピクルスを作っています

0 tweet
農協で変形した小さな胡瓜を一袋(20本以上)が
¥100−で売っていました。
買い求め、ピクルスをつくりました。

胡瓜は曲がった部分を切り落とし、塩で板ずりをします。

ピクルス液材料
米酢 600cc
砂糖 ヨーグルトにかけるモノ 3袋(余っているので使いました)
    約大匙3杯
塩   大匙1杯
ローリエ 3枚
セロリ 適宜
黒胡椒(粒) 小さじ1.5杯
例の激辛ペースト(おこのみで) 小さじ半分

以上を鍋で弱火で煮立て、胡瓜を並べた耐熱容器に
注ぎ入れます。

冷めたら、適当な蓋のある空ビン等に入れて冷蔵庫に
保存します・・・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

ホント、素晴らしいです。(*^。^*)
Posted at 2010-08-30 15:16

People Who Wowed This Post


もし、birdyさんのような女性が一緒なら、私は一切なにもしません、誰もいないので、やむなく自力で食事を作てています・・・・
Posted at 2010-08-31 00:19

People Who Wowed This Post


私のピクルス作ろかなと思っていたところです
Posted at 2010-08-30 17:17

People Who Wowed This Post


野菜のストックには最適ですね!
Posted at 2010-08-31 07:39

People Who Wowed This Post


上手に作られますね、美味しそうです。

夏は食欲が出ていいでしょうね。

おいさんは、セロリだけで作ります、保存が出来ていいですね。
Posted at 2010-08-30 20:46

People Who Wowed This Post


市販のそれは結構甘いので、自作しています。

激辛ペーストを入れて楽しんでおります。
Posted at 2010-08-31 07:41

People Who Wowed This Post


ペルジャンきゅうりをこの前買って来た所です。さっそくこれを作ってみたいです。
Posted at 2010-09-01 11:12

People Who Wowed This Post


まだ、少し早いのですが、今朝から食べ始めています・・・・
Posted at 2010-09-02 00:34

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.