ダイエットにはお金がかかります

0 tweet
山道具は装備が増えると、重量が気になります。
一番の重量物はやはり金物で、調理道具はその中でも
比率が高くなります。
機能を維持しての軽量化は素材をチタンに変えることですが
欠点もあります。
1:熱伝導がわるのでフライパンなどでは焼きムラがでる
2:値段が高い
そこそこ折り合えるのがアルミですが、これは強度が弱い
弱点があります。
写真はカップの重量比

コメント欄にもレポートがあります
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

携帯コンロの燃料も、大きいいタイプの方が単価あたりは経済的ですが、重量がアップします、私は小型のボンベを使い、充填して使っています、冬季や高地はダメですが、低山なら家庭用のカセットコンロの燃料で十分です。
Posted at 2011-04-14 15:59

People Who Wowed This Post


そのダイエットでしたか!(^_-)-☆
チタンは軽いですよね。
ゴルフのクラブヘッドも、一時代を築きました。
Posted at 2011-04-14 17:41

People Who Wowed This Post


チタンは軽いだけですね、肝心の熱伝導が・・・・
Posted at 2011-04-15 08:13

People Who Wowed This Post


本格的ダイエットに踏み切れない理由です・・・(>_<)
Posted at 2011-04-14 18:18

People Who Wowed This Post


頑張ってください!
Posted at 2011-04-15 08:14

People Who Wowed This Post


kumaさんのお腹の肉の話だと思いました(笑)
Posted at 2011-04-14 18:46

People Who Wowed This Post


そちらは、こんなにお金は不要です。
自転車はチタンがまだ流行ですか?
Posted at 2011-04-15 08:15

People Who Wowed This Post


チタニウムはレアで高いですね、けど欠点があったりといろいろ性質を知っておかないと難しいですね。やはり上るときは軽い方がいいけど軽くて使いやすいってのはなかなかないですね・・・

私の爺さんは山を登るときはナタとナイフと蚊取り線香とクマよけの鈴と爆竹のみ、食料はバナナと言うタフガイです
Posted at 2011-04-15 02:37

People Who Wowed This Post


私は、両方持って居ますが
チタンは、軽いですね!
でも火傷しそう!

カップの重さなんて微々たるものです
それよりお腹の脂肪を燃やそうよ。
う〜〜〜〜〜と軽くなるよ。(笑)
Posted at 2011-04-15 05:12

People Who Wowed This Post

Liu

またもや私も同じアイテムを持っております。
ダブルチタンのカップ、同じでやんす。

かさ張るので、ぺしゃんこになる樹脂製のカップ
(カラフルなやつ)を買おうか迷ってます。
Posted at 2011-04-15 07:38

People Who Wowed This Post