Search Bloguru posts

freespace

心と体、脳科学、外気功からアプローチしたコーチングを提供している メンタルコーチ 水琴晶子(みことあきこ)です。
限定で、無料体験セッション受付中です。

プロフィールはこちらをクリックしてください。
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

№302 勇気づけ

thread
№302 勇気づけ
「他人と過去は変えられない」
というのは、精神科医エリック・バーンの言葉。
 
すでに起こった出来事をやり直すことはできないし、
言ってしまったことを取り消す事もできません。
 
結局、過去を思い出すのは意味がない。
わかっているんだけど。。。
という声も聞こえてきそうですね(^^)
湧き上がってくる感情を
コントロールする難しさ、
 
私も昔はすぐくよくよする性格だったので
気持ちはよくわかるのですが、
そんな時は徹底的に自分を勇気づけ。
 
「終わった事はしょうがないよ」
「大丈夫、大丈夫」
「きっと乗り越えられる」
「焦らず自分のペースでね」
「ここからだよ」
 
あと、学生時代は
スーパーポジティブな母が近くにいたので、
私が悩んでいると決まって
「何言ってんの~大丈夫よ。」
のひと言で片づけられ(^^;
でも、その一言で
悩みが解消されていた時も
結構ありました。
 
だから、息子が悩みを話してきた時は
「大丈夫、大丈夫」
と声かけしてあげるようにしています。
 
自分への勇気づけ言葉。
習慣にできると
見える世界が変わってくる。
そう信じています。
 
あなたを今日も応援しています!
素敵な一日を!
 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました。


みことあきこのお問い合わせはこちらから😊
あなたの望みを実現し、輝く人生へ!
お気軽にお問い合わせください♪
↓  ↓  ↓  ↓

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#アラフィフ #アラフォー #コーチ探せる #サポート #プロコーチ #メンタルヘルス #人生好転 #悩み解決 #教員 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise