Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

映画に行って来ました

thread
映画に行って来ました
間に休憩を挟んで2本、見てきました。
平日なのに、多くの方が・・・。
1本目は「海猿」
もうそろそろ終わりなのと、レディスディなのもあってか、若い女性がほとんどでした。

面白かつたけど、最後の〆が非現実的。でも、楽しめた映画でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-09-05 06:56

クライマックスのこのシーン。
設定は東京湾だけど、撮影は真冬の博多湾なんだそうです。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-09-05 07:00

続いては、昼食をはさんで「あなたへ」
妻(田中裕子)の遺骨とともに富山から長崎まで旅をする男(高倉健)のロードムービー。

これはこれで面白かったんだけど、もっと面白かったのが、終演後に劇場に明かりが点いたとき。
「海猿」はほとんどが若い女性。
「あなたへ」はほほ60歳以上と思われる女性ばかり。

あまりの違いに大笑いしました。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-09-05 08:51

最近は映画を見に行かなくなりました。
ネットやニュースなどで状況は知っていますが見に行こうというところまでいきません。
TVも一頃ほど見なくなったくらいですから。
何か小忙しい日々です。精神的ゆとりが無いですねぇ。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-09-05 23:21

TVのドラマやTVで放送している映画はまず見ません。

映画はやはり映画館で見るのがいいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-09-05 16:45

最近映画を見る機会がなく、
話題についていけてないです…。

健さんの映画は映画祭の賞をとったのかな…。
テレビでやってましたね。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-09-06 15:32

映画大好きの友人がいて、その影響です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-05 18:43

あたなへ、は映画祭で賞をとった作品ですね
作品によって年齢層が分かれますね

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-09-06 15:38

ものの見事に年齢層が分かれていました。

60歳は遥か昔の、健さんファンの関西ご婦人たち、お元気です。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-05 18:56

面白くて何よりです。
休憩を挿んで、2本。
レディスディに友人がそういう鑑賞をしています。

何年か前、レディスディに行くと、長い行列ができていました。
それ以来、映画館とは疎遠になってしまいました。

そうそう、北九州フィルムコミッションに参加して、エキストラ出演する友人もいます。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-09-06 15:43

まさか2本も見るとは思わなかったのですが。

「海猿」はもう終わりだし、ええっい!と言う感じでした。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-09-06 07:02

映画だからなんでもアリですよ、でもオチが悪いと納得いかないね

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-09-06 16:11

その通りです。
でも、原作はコミックだからねぇ。

People Who Wowed This Post

ブログル開発チーム
Commented by ブログル開発チーム
Posted at 2012-09-06 15:46

だんだん映画はスケールが大きくなります。そうなるとだんだん非現実的になって、最後にまた元に戻るケースがあります。

バットマンやスパイダーマン、007もそうですよね。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-09-07 16:07

本当にそうです。

でも、映画はいいですね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-07 01:04

まだしてたんですね。
わたしは7/16に見に行ってます。
わたしは好きですよ、あういうアメリカ映画的なのは。

来週、「踊る大捜査線」を見に行きます。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-09-07 16:18

まだしてたんです。
興行成績がよかったんでしょう。

先月、スパイダーマンを観るか海猿を観るか迷ったのですが、上映時間の関係でスパイダーマンに。
海猿はもう終わりに近いので、行って来ました。

「踊る~」は「レインボーブリッジを封鎖せよ!」しか観ていませんね。今回のFINALは観に行きます!

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2012-09-08 02:29

映画館に最近は、まったく行っていません。子どもが小学生までは、大人の映画も含めてよく行って見ました。そのせいか、子どもは、きょくたんな映画好きになってしまいました。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-09-08 12:53

私も映画館に行くようになったのは、ここ1~2年です。
子供と映画に行ったことはありません。
可愛そうなことをしました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise