Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

高くついた「チゲ牛鍋ご膳」

thread
高くついた「チゲ牛鍋ご膳」
同僚から50円割引き券をもらい、国道2号線沿い東灘警察のちょっと東の吉野屋へ。
コスト/パフォーマンスはまずまずで、満足したその時、胸のあたりで食べこぼし汁を発見!
慌てて着替えを買いに行き、クリーニングに出し、しみ抜きの追加を払い…
とんだ割引券でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ルミナリエ

thread
ルミナリエ 入り口 ルミナリエ 入り口
お友達が骨折療養中で、今年は一人で行ったルミナリエ。
元町旧居留地からはじまり、三宮南の東遊園地(公園)までの光の祭典。
19年前、当時高校一年生だった長女と一回目を見てから、はや19年です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

博多をどり

thread
お姐さん方は着替えに忙しく、新... お姐さん方は着替えに忙しく、新人の「こ春」さんと 博多をどり 博多をどり
博多をどりに誘われて、博多まで。
伝手を頼りに楽屋見舞に同行・



#ブログ

People Who Wowed This Post

今宵はシャンソンに酔う

thread
今宵はシャンソンに酔う 今宵はシャンソンに酔う 今宵はシャンソンに酔う
関西を中心に活動しているシャンソン歌手、玉田さかえの
年に2回のソロコンサートに行ってきました。
今回圧巻だったのは、以前雪村いづみさんが歌ったという「約束」
涙がぽろぽろこぼれましたが、ホールが暗かったので助かりました。
さりげなく、眼の周りに手を置いていらっしゃる方が多かったように思いました。



#ブログ

People Who Wowed This Post

我が街の紅葉

thread
帰宅途中 ここのイチョウで銀杏... 帰宅途中
ここのイチョウで銀杏を拾います
我が街の紅葉 ここから山に入っていくと須磨名... ここから山に入っていくと須磨名水が。 組合会館の庭 組合会館の庭 たぶん渋柿 鳥も食べないのかも... たぶん渋柿
鳥も食べないのかも
山あいの我が街。
紅葉が結構きれいです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

映画「神の月」

thread
映画「神の月」 映画「神の月」
角田光代原作、宮沢りえ主演の「神の月」
過去にあった、女性行員の横領事件を思い出した映画でした。
NHKで放送されていたそうですが、映画のラストは「えっ?」という結末!
いろいろ考えさせられる、良い映画でした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ボジョレー・ヌーヴォー

thread
樽で仕入れているそうです 樽で仕入れているそうです ボジョレー・ヌーヴォー
Dr.との会食会の帰り。
御影市場にあるワインバー「KURAKURA](クラクラ)でヌーヴォーを一杯。
若者で満席でした。


#ブログ

People Who Wowed This Post

セコガニで一杯

thread
御影阪急オアシスで一杯480円 御影阪急オアシスで一杯480円 これも阪急オアシスで、最後の1... これも阪急オアシスで、最後の1本 セコガニで一杯
お安く手に入るけど、処理が面倒なセコガニ。
大好きな内子を食べたところで、写真を撮るのを思い出した。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ゆるキャラ 御影クラッセ(神戸東灘)

thread
みんなおいで みんなおいで そこになにやら… そこになにやら… 確定申告のe-Taxのお願い 確定申告のe-Taxのお願い
お昼時、観たことのないゆるキャラが子供たちを誘います。
なに、なに?と母親たちも我が子の撮影に夢中です。
実は、確定申告で手間を取らせないで、のキャンペーンみたいですが、
効果のほどは、いかに?
#ブログ

People Who Wowed This Post

BAR.ENG(バル エン)

thread
ハモン・セラーノ さすがにハモ... ハモン・セラーノ
さすがにハモン・ベジョータはおいていませんでした
チョリソ 大好きです 赤と合い... チョリソ
大好きです
赤と合います
スペインオムレツ 娘の好物... スペインオムレツ
娘の好物
天使の海老のアヒージョ... 天使の海老のアヒージョ
エリンギとなんとか… 本日のお... エリンギとなんとか…
本日のおすすめで注文
美味しかった
BAR.ENG(バル エン)
アヒージョが食べたいという娘に連れられ、三宮へ。
半地下のお店は、若い女性、二人連れでいっぱい。
場違いな親子連れは、カバ、赤、と二本もあけてしまいました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise