Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

カートのレースに行ってきました。

thread
カートのレースに行ってきました...
久々の気分転換に週末鈴鹿に友人とカートレースを見に行ってきました。
初めてのカートレースなのでどんなものか解らず見学。
友人の勤め先の関係のチームがあったのでかなりいいポジションで観戦できました。(コースの隣!)
帰りの交通渋滞のことを考え結局メインレースは見ずに帰って来ましたが鈴鹿サーキットの奥にあんなに森っぽいところがあって広いコースがあると走らなかったので楽しかったです。

行きがけに伊勢湾岸道でフェラーリとランボルギーニとポルシェに囲まれテンションアップ↑しかしながら鈴鹿の南コースへの行き方が解らず徒歩で山道を歩き全身筋肉痛に(^^;
帰りはバスがあることを知りバスにて入り口まで帰ってきました。

長島パーキングエリアで五平餅とソフトクリーム食べながら足湯につかり帰宅。

すばらしいリフレッシュになりました。


ちなみに画像は徒歩で南コースに向かうためのルートを歩きながらバックストレート方向を向いた画像です。友人と迷子になっていないかと心配しつつ死体埋まっていてもわからなさそうな森だねと話していました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-29 01:43

駐車場から南コースまで距離ありますよね

初めてだと迷いますよ

最近、コース走りに行っていないので
たまにはストレス発散に出かけようかな

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
moq
Commented by moq
Posted at 2009-10-30 14:38

ありました。

かなりの距離でした。
東コースと西コースは知っていたのですが南コースには初めて行ったので楽しかったです。

ちょうどそのときはホンダの感謝祭みたいのをやっていたのでメインスタンドとかも見れました。昔からのバイクとか走っていて楽しめました。

ご飯も色々ありました。

是非スズカサーキットにお出かけください(^^)。

People Who Wowed This Post

おしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2009-10-29 05:19

mogさんも名古屋あたりなんですね(笑)

知らなかったあー(笑)
鈴鹿はなかなか奥が深いですね
さぞ気持ち良かったでしょう!
気分転換はとっても大事ですね
特に子育ての頃の親御さんは・・
がんばってください

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2009-10-30 14:42

最近引っ越して、名古屋よりも下のほうです(^^;

いまだ土地勘が無いのですが三河地方に入る地区になるそうです。

鈴鹿は本当に楽しいです。不思議なことに外の道路をぐるぐる回るだけでも好きです。

ちなみに今日も野暮用で鈴鹿に。
ぐるっとしてきました。

お昼はTポイントというサーキットの近くにあるオムライス屋でランチを食べました。

味はいいのですが店員の接客がクールすぎてちょっともったいないです。
と、しっかり気分転換しています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-29 07:05

カートレース、F1やF2とは、また違った楽しみ方があるんでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2009-10-30 14:45

ちびっ子たちのレースも見られて楽しかったです。とてもかわいらしい。


でも、スピードは半端無く速いですね。

自分は運転下手なので鈴鹿でカートに乗ったことがあるのですが、周回遅れになりました(^^;

今でもゴールドのペーパードライバーです。(たいてい誰かの車に乗って移動するので・・・)

自分が運転するときは助手席の人が怖がります(^^;・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise