Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

朝ごはん。

thread
木綿豆腐100g、明太子の切子2個
カフェオレで終了でした。

People Who Wowed This Post

自分の分じゃないデザート( ̄▽ ̄)

thread
美味しそうだ。 美味しそうだ。
かぼちゃのミルクプリン。
甘さがうっすらなので、
マンゴーソースをトッピングしました。

こちらも美味しそうだ。

People Who Wowed This Post

自分の分じゃない夕飯。

thread
夕飯の豚キムチプレート。 夕飯の豚キムチプレート。
白米うまそうだなぁ。

しばらくはおあずけです。

People Who Wowed This Post

デザート( ̄▽ ̄)

thread
切って器に入れたら崩れましたf... 切って器に入れたら崩れましたf(^_^;
固める前に器に入れるべきでした。
おいしくいただきました。
本日のデザートは
スクナカボチャのミルクプリン。

100g程のスクナカボチャの皮をむいて、
ひと口だいにきざんで、
レンジで火をとおしたら、
ミキサーに200ml程の牛乳といれてまぜる。
250ml分のゼラチンを200mlの熱湯で溶かし、
牛乳とかぼちゃをミキサーで混ぜたものを入れる。
そこにハチミツ大1を入れ、
ホイップクリームを大3程いれ、
泡立てきで、良く混ぜる。

器にいれて冷蔵庫で3時間冷やせば完成。

かなりほのかな甘味のホワホワなテロンとした物ができます。
甘さがたりない場合は、ガムシロ、ハチミツ、
フルーツソースなとかけたら良いかと。

今回は四角いタッパーでつくりましたが、
プリンカップにしておけば良かったと思いました。

People Who Wowed This Post

夕飯。豚キムチ丼。

thread
ボリュームたっぷりでした。 ボリュームたっぷりでした。
豚かたとバラの細切れで豚キムチ丼。
もちろんご飯部分は高野豆腐です。

あとはキャベツの千切りと薬味ネギで
ドレッシングかけてサラダに。

食欲出て良かった(^ー^)
おいしくいただきました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise