Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

朝のおやつ。茹で落花生。

thread
食べるときびちゃびちゃになるの... 食べるときびちゃびちゃになるのが難点ですが、
おいしいですね。
この季節はこれがおいしいですね。

茹で落花生毎年食べてます(^^)

People Who Wowed This Post

朝ごはん。

thread
朝ごはん。
毎度かわらず。冷奴の辛子明太子乗せ、
納豆、カフェオレ、昨日のコンソメスープ。
写真にないけどフランクフルト。

でした。

People Who Wowed This Post

お腹はいっぱいですが、米が恋しい。

thread
白米が恋しい。食べたいけど、ここで食べたらいけない。
個人的には炊きたての白いご飯が大好きで、
何もつけずにそのままバクバク食べられます。

ここ数日、炭水化物を減らした食生活をしています。
米、うどん、パスタ、小麦粉を極力食べないように心がけています。

今まで毎日朝ごはんは山盛りのお茶づけ。
昼御飯はおにぎり2個。
夕飯は軽くご飯茶碗1杯。と、
ご飯をたべてきました。

減量的には1日目で1.4kg減少。
その後2日は停滞しています。
止まると食べたくなります。
我慢しなくては。
仕事上毎日米を見るので食べたくなります。
予定ではあと4日。
なんとか気をまぎらわせて乗り越えます。

People Who Wowed This Post

夕飯はサーモンのカルパッチョと、焼き高野豆腐と玉ねぎのコンソメスープ。

thread
恐るべし高野豆腐。かなりお腹が... 恐るべし高野豆腐。かなりお腹が膨らみます。
おやつに食べる予定だった焼き高野豆腐。
だし醤油で食べました。
新調味料導入。レモンオリーブ油。これ旨いです。
酢、塩、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、
レモンオリーブ油でサーモンカルパッチョに。
生ハムあったのでついでに乗せました。
下は玉ねぎスライスとサラダベース。
玉ねぎのコンソメスープは薄味でした。

People Who Wowed This Post

ロカボなおやつ

thread
油揚げの焼いたのと同じで何かの... 油揚げの焼いたのと同じで何かのどがパサつきます。
満腹感はありました。おやつより、つまみな印象です。
今回使用の高野豆腐。 中にだし... 今回使用の高野豆腐。
中にだしもついていてレンジで
高野豆腐の煮物もできるとか。
今回はだしはつかわず。
おやつ食べたいなと。
本に載っていたおやつを作ってみることにしました。

高野豆腐を戻してスライスしてオーブンで5分焼くと
書いてあったので、やってみました。

戻してスライスしてオーブンいれる前に鉄板に全部は
のりきらず。
仕方ないのでいくつかフライパンに。
素焼きしてたら何だか面倒になってきて、
途中オリーブ油を入れてあげ焼きに。
だし醤油をかけたら油揚げ焼いたのと同じ味でした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise