Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

自分にとっての原爆

thread
埼玉の丸木美術館です。
近くの美術館に行った際
この美術館のパンフレットが
ありました。
あまりにも衝撃的で
子供時分に怖くて怖くて
たまりませんでした。
建物の前は通った事がありますが
中には怖くて行けませんでした。

あとは教科書です
小学校の教科書に原爆の絵が
カラーで表紙の次ページに
観音開きで閉じられていたと思います

それから
仙台の七夕で
ノーモアヒロシマ
ノーモアナガサキ
とかかれた
大きな大きな千羽鶴を見たとき

本やテレビで伝えられている
惨劇

音楽
消えた八月
楽譜を見て怖かった

直接的に関係したことはありません。
ただただ、漠然とした恐怖です。

まだ自分は広島にも長崎にも
行ったことがないので
何か越しでしか学べていません
これから学んでいきたいです。

People Who Wowed This Post

朝からお薬

thread
朝からお薬
今日もたくさん
これ飲んでおかないと
車の運転と仕事が怪しくなります。

最近知ったのですが
イソバイド
けっこう飲んだことある人が多い
友人知人の話に出てくる。
あの薬、劇まずだよね!
と、話が盛り上がりました。

芝政ワールドの駐車場でも
落ちてるの見かけて
飲んでる人発見!とか思いました。

休みの日以外
ほぼ飲んでるなー。

最近お腹痛いの
薬の飲みすぎかなぁ。

People Who Wowed This Post

DAISO 塩ライチ飴

thread
DAISO色々塩飴揃っていてあ... DAISO色々塩飴揃っていてありがたい
塩飴色々あるけど
これ美味しい。

とりあえず熱中症対策!

仕事中も暑くて
塩飴なめます。
帰る頃には
シャワー浴びたの?って位
髪の毛濡れてる。

先日も勤務中めまいが
塩飴なめたら落ち着いた。
熱中症((((;゜Д゜)))こわいな。

倒れたくないので
水分補給はこまめに
塩飴は1日1~2粒なめてます。

People Who Wowed This Post

イソジンパニック?!

thread
コロナにいいというか
コロナにかかった人が
うがいし続けていると
唾液中のコロナのウイルスが減る
とかで、
この間のオイルショックなみの
トイレットペーパーと同じことに…

自分は買いにはいかなかったのですが
同僚は朝から薬局に走り、
わざわざ入手したそうです。
もう売りきれで大変だそうです
皆頑張るなぁ。

ま、テレビの速報とかで流れたら
皆買いに走るよね。
情報に踊らされてるな。

早く薬が開発されれば
こんなに右往左往しないのだろうけど
なかなかすぐには無理だから
少しでも脅威に対策できそうなら
安心の為に走っちゃうよな。

しばらく
イソジン見ない日が続きそうです。

People Who Wowed This Post

高校野球茨城県大会

thread
テレビで
3年生全員野球とか言っていた

映像見たら背番号32って
プロ野球か?
と驚いて見たら
ベンチ入りメンバー
人数制限無しとのこと
あ、これは面白い。

日程の都合で準々決勝までしか
試合できなかったそうで
4強が出揃って終わり

コロナで色々あったけど
コロナじゃなきゃできないことも
あったんだなと思った。

試合できなくて辛かった学生達にも
今年だからしかできないことがあれば
いいなと思った。

People Who Wowed This Post

今日のご飯。夕飯 餃子やめて ごはんピザとサラダ

thread
ちょっと作りすぎたかな。 ちょっと作りすぎたかな。
おやつ
雪見だいふく1個

夕飯
ごはんピザ豚キムチ味
豚こまとキムチと
シメジをめんつゆと
ハチミツで炒める
フライパンに
ごはんを押し付けるように入れて
餅をスライスして乗せて焼く
ひっくり返して豚キムチ乗せて
チーズと刻みネギ乗せて蓋して焼く
仕上げにゴマときざみ海苔と
ゴマ油かける

海老とトマトのサラダ
レタスに茹で海老とトマト乗せて
フライドオニオン乗せて
マヨネーズ、ケチャップ、
ハチミツ、レモン汁、
こしょうを混ぜてドレッシングに

ごはんピザ食べきれなかった

苦しい食べ過ぎた
体重計乗ったら一キロ増えてた。
ヤバい。

明日から減量頑張ろうf(^_^;

People Who Wowed This Post

日焼けの肌荒れ&小じわ対策かなぁ

thread
1個使う 1個使う
先日の日焼け対策で
安い化粧水&保湿&ヒアルロン酸購入

ジャバジャバと
身体中に使っているけど
顔に染み込ませたくなった

DAISOで紙マスク購入

化粧水ジャバジャバかけて
びちゃびちゃしてきたら
顔にペタッとね

窓ガラスに写った自分の顔見て

[スケキヨ?](名前違ってたかな?)

と思ってしまった。
確か犬神家の白い顔の人
逆立ちで池かなんかで死んでる人

ま、パックなんかしてる顔なんざ
ホラーみたいなもんだし
珍しくもないのかな。

あまりパックとかしたこと無いから
新鮮に楽しめました!

よるとしなみにはかないませんが
ちょっとばかり抗ってみました。

People Who Wowed This Post

コカ・コーラ ご当地缶デザイン福井県

thread
恐竜に芝政ワールドかなぁ 恐竜に芝政ワールドかなぁ
1缶200円位

スーパーなら500ml2本買えちゃう。

でもつい購入してしまいました。
旅とか出ると財布の口緩んでるな。
そんなもんかな。

People Who Wowed This Post

今日のご飯。 ゼリー飲料 ラーメン

thread
もらったアイス。メロン。 白い... もらったアイス。メロン。
白い粒はホワイトチョコチップ
朝ごはん
トップバリューのビタミンゼリー飲料
麦茶2杯
水1杯

仕事中
イチゴ牛乳
塩飴
メロンアイスバー
(もらった)

昼ごはん
ラの壱
もとあじ
餃子3個
から揚げ1個
ごはん1/2杯
ルイボスティー3杯

おやつ
ルイボスティー

仕事中今日はきつかった
途中めまいがして
塩飴なめたら落ち着いた

夕飯餃子なのに
お昼に餃子食べてしまった。
ま、いいか。

さて夕飯に向けて餃子作るかなぁ。
さー、ごはん研ぐか。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise