Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

自分と読書と専門学校

thread
自分と読書と専門学校
専門時代は沢山読んでたなぁ
通学時間長かったし
薦められた本沢山あったなぁ
本屋が近くにあったから
立ち読みもよくしたなぁ
かなり買ってもいたし
古本屋巡りもしたし

高校、予備校、バイト先、専門学校と
友達や知人も増えて色々な人に会っていた
とにかく朝から晩まで動き回っていた

学校の所蔵本は絶版書籍もあり
色々な画集があって楽しかった
海外所蔵の作品集とか
絶対に見に行けないと思った
異国の美術館…

卒業旅行で急遽行くことになり
生で見られて感動した

このときの友達に
凄く記憶力のいい子がいて
よく読書する子で…
でも本に栞を挟まない

なんでなのか聞いたら
読んだ所のページ数を
覚えておくから
栞は要らないと

すぐ真似してみたが
無理だった

最近もその子の事を思い出し
やってみたが無理だった

電車通勤時代はそうでもなかったが
今は自分は移り気で…
同時に数冊読む癖がついている

この気分の時はこんなジャンルの本
疲れてるときは癒し系とか
やる気出たときは勉強系とか
読みかけの本多数
寝かせてる本も多数
読み返しまくる本も多数

今はちょこっと飽和状態かも

専門学校時代は
すすめられるものを
とにかく読んだ
基本推理小説が多かったが
人によって見所が違って
面白かった
同じ本でも違う所がいいと
熱く主張し合う友人達と
スタバでお茶しながら
よく語ったなぁ
毎日本屋通って
背表紙で本選んでみたり

この頃の友達にライトノベルを沢山借りた
肌色多目の表紙が不思議だった

広告好きな子には広告批評をすすめられ
ギャラリー巡りも誘われた

講師の先生は自分の著書を授業中にすすめ(笑)
自分の監修した展覧会をすすめられたり
映画でレポート書いたり
大変だけど面白い学校だった
学んだことは
今でも役に立っていると思う
#読書

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯野菜の肉巻き

thread
今日のごはん。夕飯野菜の肉巻き
野菜の肉巻き
中身は
舞茸
椎茸
アスパラ
ズッキーニ
人参
玉ねぎ

枝豆のヴィシソワーズ
牛乳に溶かすだけのインスタント
↑旨かった!

モッツァレラの生ハムサラダ
凄く小さいモッツァレラチーズ
食べやすくて便利
フリルレタス
トマト
生ハム
レモンドレッシング

白ごはん
紅茶

でした

People Who Wowed This Post

本日のお茶。ルピシア スリジエ

thread
お茶っ葉たっぷり ( ゚Д゚)... お茶っ葉たっぷり
( ゚Д゚)ウマー
鮮やかなお色 鮮やかなお色 お茶缶かわいい! お茶缶かわいい! フルーティーな紅茶でした フルーティーな紅茶でした
今日のお茶はフルーティーなお茶
スリジエ
お砂糖とかも入ってた
でも甘くなくて美味しかった♪

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝パン昼プロテインおやつアイス

thread
今日のごはん。朝パン昼プロテイ...

ミニクリームパン2個
カフェオレ無糖

仕事中
1日分の鉄分ヨーグルト
緑茶

仕事終えて
プロテインダイエットイチゴ
21薬草茶
水だし緑茶
羊羮巻き

おやつ
ZERO香る焙煎緑茶
カフェオレ無糖

People Who Wowed This Post

やらかした。火傷は痛いね(>_<)

thread
2本やってしまった おもいのほ... 2本やってしまった
おもいのほか左手使うから不便
昨日夕飯作ってるとき
熱湯かけてしまって火傷した

すぐに冷やしたけど
水ぶくれになってしまった
しばらく痛いかな

食後に洗い物していたら
相方が風呂に

火傷痛いので水で洗い物していたのに
風呂で湯のスイッチ入れられて激痛
あえなく皿洗い中断

風呂からあがった相方に
時々酷いよね~と苦情を申す

え?
給湯ついても水で洗えば大丈夫かと思った!
とのこと
我が家は混合せんで給湯切って
キッチンで水で使っているとき
風呂でお湯出すと
ぬるま湯になる
お湯使ってるとき水設定にすると
水の出が悪くなる
なのでだいたい真ん中の温度で水栓使用
おのずとお湯出せばぬるま湯に

泡だらけの手は洗わなきゃだし
水だと流れないし
激痛我慢してぬるま湯で流して
洗い物中断

(=`ェ´=)むう!

その後しばらく冷えピタで冷やして
そのまま洗い物忘れて風呂へ
風呂も激痛
いつもは45℃のシャワー設定
40℃にした
ぬるい…けど痛みはたえられる
風呂上がりも冷えピタ

今は水ぶくれ
まだ痛いの続くなぁ…

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。夕飯デザートヨーグルト

thread
ミントのせると見映えがよくなる... ミントのせると見映えがよくなるなぁ
食後に作ったヨーグルト
生ブルーベリーをガムシロで漬けたものを入れた
他にバナナ
ラズベリーソース
生クリーム
ミント
蒸し暑いので甘さ控えめで
さっぱりと美味しくいただきました!

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。夕飯パスタ

thread
昨日のごはん。夕飯パスタ
献立から少し変更

サラダは
フリルレタス
キャベツのサラダベース
玉ねぎ
キュウリ
市販のゴボウサラダ
ウズラのタマゴのフライ
レモンドレッシング

パスタは
しめじ
ベーコン
サラダ油
ミートソースではなくアラビアータソースを使った
+ケチャップ
+日本酒
+めんつゆ
トッピングに粉チーズとパセリ

パスタ茹でて引き上げるとき
左手に熱湯かけてしまって負傷
デザートは食後に作るとこに
うっかりやらかしました
所要時間はほぼ30分
パスタは早くていいですね

家族にはアラビアータは少し辛かったらしく
めちゃくちゃ粉チーズかけて食べていた

飲み物はリプトンイエローラベルでした!

People Who Wowed This Post

今日の献立

thread
今日の献立
夕飯これ作る予定
さて、後35分でできるかな~?
予定は未定未定は決定
頑張ろう

People Who Wowed This Post

本日のお茶。寝しなに飲んだ紅茶

thread
濃くて素敵な色あい すっきりと... 濃くて素敵な色あい
すっきりとした飲み心地で食事と相性がいい
THEリットルの紅茶
( ゚Д゚)ウマー

それにしても眠たいなぁ
土日ともに8時間以上のテスト勉強に付き合った
長い…

明日からは平日なので5時間位のスケジュール
はて、最後まで付き合いきれるかなぁ…

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯多少変化あり

thread
今日のごはん。夕飯多少変化あり
スパイシーチキンだったかな?
タコ柚子(辛かった!)
舞茸と牛肉の炒め物(エバラ焼肉のたれ黄金の味で味付け)
タコのマリネ(キューピーのレモンドレッシング)
ズッキーニとベーコンのトマトソース焼き(デルモンテの高リコピントマトソース)
豆腐と茗荷とタマゴのお吸い物(ヤマサの白だし)
白ごはん
ストレートティー(THEリットル)
何かごちそうになってたので
焼きナスやめた
やめて良かった
お腹パンパンになりましたf(^_^;
味付けがほぼ市販のたれ
美味しければいいよね

People Who Wowed This Post

本日のお茶。ルピシア ETOILE・BLEUE

thread
お湯入れすぎたf(^_^; お湯入れすぎたf(^_^; パッケージ パッケージ いれかたは守るべきですな いれかたは守るべきですな きちんといれるとこんなにキレイ きちんといれるとこんなにキレイ 美しいブルーです 美しいブルーです 前回上手に入れられたけど今回は... 前回上手に入れられたけど今回は薄くしすぎたな
青い爽やかなお茶
癒されます…ホントに…

People Who Wowed This Post

本日のお茶。お抹茶磯田園の永寿

thread
本日のお茶。お抹茶磯田園の永寿
頭も体も疲れてきたので
心に余裕を作るためにお茶たてた
やはり柔らかくて甘くて美味しいなぁ
少しはリセットできたかな?

People Who Wowed This Post

今日のごはん。おやつロカボのおやつ

thread
今日のごはん。おやつロカボのお...
BOURBONのカーボバランス
豆乳きなこウエハース
これはきなこ好きにはたまらん!
( ゚Д゚)ウマーです
一袋で我慢するのがつらい!
( ゚Д゚)ウマー←大事な事なので二度言った(笑)

People Who Wowed This Post

今日のごはん。昼さぼてん

thread
今日のごはん。昼さぼてん
作る気力が無くて買い食い
さぼてんの特選ヒレカツ弁当
ごはんは半分子供に食べてもらった
飲み物はむぎ茶
もちろん美味しくいたただいた♪

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝パン

thread
今日のごはん。朝パン
紅茶のクロワッサンとカフェオレとラブレ
今日は家で食べてから出掛けられた
眠たくてたまらないけど
車であつもりやって
子供の制服の直したの取りに行って
父の日のギフト買って
子供の服も買って
迎えに

お昼は作る気力が間に合わず
買って帰ることになった

People Who Wowed This Post

昨日のお茶。寝しなに飲んだ紅茶ルピシアフェブラリー

thread
きれいなお色 きれいなお色
もらっておいて飲んでなかったお茶
甘くてスイーツ食べてるみたいな香りのお茶でした!
味は甘くない
ちょっと不思議

People Who Wowed This Post

昨日の夕飯。デザートわらび餅

thread
きなこも残さずいただきます! きなこも残さずいただきます!
脳が疲れてて
あまいのが恋しくて
わらび餅~♪幸せ
黒豆茶2杯目(ピッチャー=800cc×2)とともに
きなこ( ゚Д゚)ウマー

People Who Wowed This Post

本日の献立?作れるのか?

thread
本日の献立?作れるのか?
夕飯作る気力が無いが
作らねばならない
冷蔵庫の中身に思いを馳せ
ナーニ作るかな~と

やる気出ないわー

そろそろ作らないと時間間に合わなくなるなぁ
作るかぁ( ´Д`)

People Who Wowed This Post

昨日の夕飯。サラダ丼味噌汁

thread
彩りはいいかなと 彩りはいいかなと
脳ミソ死んでて
丼に乗せるつもりの温玉サラダにのせてしまったf(^_^;
仕方なくサラダに乗せるつもりのチキンピカタを丼に乗せた

鳥の照り焼きとチキンピカタ丼
ごはんの上に
市販の鳥の照り焼き焼いて刻みネギときざみ海苔
チキンピカタにケチャップかけた

サラダ
レタスとベビーリーフとパプリカミニトマト
レモンドレッシング
温玉に泡醤油
フライドオニオン

味噌汁
豆腐とワカメとネギの赤だし

飲み物黒豆茶
でした!

People Who Wowed This Post

今日のごはん。昼パン

thread
今日のごはん。昼パン
朝あんまりなごはんだったので
昼はある程度しっかりと

卵とゴーダチーズ焼いて
ブラックペッパーとマヨとケチャップと
マフィンに挟んだ

レモン香る紅茶のベーグルに
ラズベリーソースとキリクリームチーズ挟む

インスタントのコーンスープにクルトン入れる

ベビーリーフとレタスとキュウリとミニトマトと生ハムに
粉チーズとオリーブ油とパセリとマジックソルトとマヨネーズ

飲み物は
ラズベリーソースとレモネードベース混ぜて
炭酸で割ったものと
ガセリ

ベーグル食べきれず子供に3/4食べてもらう
このベーグルもうまいが
クリームチーズ挟むとホントに( ゚Д゚)ウマー

食べながら
色々な国の料理だね~と話していた
昼休憩の後は子供は塾へ
ちょっとのんびりできる
夕方帰ってきたらまた勉強会
ちょっとまったりしたら家の事せねば

ちょっと休憩
朝はジャスミンティー飲んでた
今は黒豆茶
美味しいなぁ~♪

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝ラブレとカフェオレ

thread
ラブレ うすーいお味... ラブレ
うすーいお味
期末テスト週間がやって来た

6:30起床でお弁当(サンドイッチ)作って相方送り出して
7:30過ぎから二度寝
9:00に目覚ましかけて鳴ったの止めて
気がついたら9:45だったf(^_^;
あわてて起きて
寝不足と貧血で食欲皆無
とりあえずラブレ1日分の鉄分と
カフェオレ無糖流し込んで
痛み止服用

10:00から鬼のテスト対策勉強会開始
今まで個人と塾でやらせていた勉強を
本人希望のもと自室ではなく居間で監視しながらやることとなった
本音は一人で勉強してもらいたいが…
やり方がわからないそうで…
今更ですか…

以前副教科は時々協力していたものを
今回は5教科みっちり
苦手の洗いだしから得意科目の不得意分野の復習
しんどい(;´Д`)ハァハァ
子供もわずかな休憩時間しか無いが親も休みなし

勉強の監視しながら小テスト作成
45分やって5~10分休憩で3時間監視
疲れた体に鞭打って
お昼作りながら監視
ちなみに子供の朝ごはんは
ランチパックタマゴと
バナナとカフェオレ砂糖入り
朝の果物は金なので

長い1日になりそうだ

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。夕飯けいちゃんとズッキーニのから揚げとか

thread
昨日のごはん。夕飯けいちゃんと...
昨日買い物にて
なに食べたいか聞いたら鳥とのこと
味付の鶏肉買うかと見ていたら
子供が冷凍の牧歌の里のけいちゃんの袋を持ってきた
作るのは初めて
とりあえず肉焼いて
キャベツやキノコなんかを入れればいいらしい
野菜ミックス買って作った
野菜多めだったのか
やさしい味になった
色々な味の種類があったので
また買ってみようかな

あとズッキーニがおすすめで沢山売ってたので
YouTubeで見たから揚げにしてみた
動画だとアンチョビだったけど
旨みがあればいいかなと
牡蠣だし醤油と
あとはおろしニンニクと胡椒で味付け
片栗粉まぶして揚げ焼き
揚げたてつまみ食い
うわーこれうまいや!
作り終えてから
マスタードもいれるのに忘れてた
ま、美味しいからいいや
ごはんのおかずとして食べるときは
レモン汁かけた
かけてもかけなくても美味しかった

残りは買ってきたものと白ごはん
サラダベースに温玉
鳥のから揚げ
ゴボウのから揚げ

飲み物はTHEリットルのジャスミンティー

ズッキーニ旨かったな~♪

People Who Wowed This Post

自分と読書とフリーター&予備校生

thread
自分と読書とフリーター&amp...
フリーターの時は
あまり読んでなかったかな?
働くのが忙しかったのと
興味の先が分散していた

バイトの先輩が音楽系目指していて
カラオケによく行ったり
大学生の美しいお姉様とお茶したり
色々な人とごはん行ったり
同じ駅の店長と話ながら電車で帰ったり

通勤時読んでいたかもだけど
記憶が薄い
電車で立ったまま寝てることが多かった
高校時代の友達から薦められた本は読んでいたと思う
主に島田荘司だったかな

予備校時代は
マンガばかり読んでたなぁ
AKIRAとか甲殻機動隊とか
スプリガンとかベルセルクとか
(受験前しか勉強しなかったなぁ)
思いのほか漫画好き男子が多くて
少年誌や青年誌ものが多かった
写真集とかも肌色多め
自分が好んで買わないものが借りられて
ラッキーだった
あと、読書より
食い気とゲームだったかもしれない…
格ゲー好きな友達で
よくゲーセン行ったなぁ

駅と予備校が徒歩30分近く離れていたので
よく歩きながら話をした

同年代の色々な人や講師の先生
あーでもないこーでもないと
一番討論していた時期だと思う

予備校の図書室?に
大量にあった美術手帳
入り浸って読んでたなぁ

読書より人間
バイト先で働く人や
キャラ濃いめの予備校の人たちに
興味津々だった気がする
#読書

People Who Wowed This Post

最近のお茶。ブラックティーアールグレイレモン

thread
最近のお茶。ブラックティーアー...
カルディの希釈タイプのドリンク
甘いです
旨いです
短時間で飲めて便利だな♪
レモネードと共に愛飲してます♪

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。夕飯刺身とか

thread
品数多めだ 品数多めだ もこもこ泡醤油でいただく もこもこ泡醤油でいただく
昨日の夕飯
たいとキハダマグロ
ビアソーセージとトマト
ちくわキュウリ
ベーコンとズッキーニ
ニラ玉スープ
白ごはん
黒豆茶

おやつ食べたら
眠くなって
YouTube見ながらうたた寝
17:00から夕飯作らないとなのに
目覚めは17:30f(^_^;
18:00夕飯の予定でしたが
18:20頃になってしまった…

刺身は岐阜駅のアンテナショップで売っていた
もこもこ泡醤油でいただく
けっこうしっかりとした味で
口の中に広がる泡が味を伝えてきた
あまり醤油かけなくてすむかも
美味しかった

ビアソーセージのは
トマトのスライスに塩と砂糖を少しかけて
ビアソーセージ乗せてブラックペッパーかけた

ちくわキュウリにはマヨネーズ

ベーコンとズッキーニは
オリーブ油と高リコピントマトソースで炒めて
粉チーズとパセリかけた

ニラ玉スープは
創味のシャンタンスープに
ニラとマッシュルームいれて
かき玉汁に

白ごはんは少なめに

飲み物はMUJIのティーバッグの黒豆茶

お腹いっぱいに
18:40頃には食べ終えられたので
19:20の予定に間に合った…良かった( ´Д`)

People Who Wowed This Post

今日のごはん。おやついのち檸檬

thread
今日のごはん。おやついのち檸檬
イエローラベルとミントティのブレンドに牛乳いれて
いのち檸檬と共にいただいた
お菓子( ゚Д゚)ウマー

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝プロテイン昼ベーグル

thread
今日のごはん。朝プロテイン昼ベ...

プロテインダイエットココア
カフェオレ無糖

仕事中
1日分の鉄分ヨーグルト
玄米茶

仕事帰り
オレンジとレモンのスコーン
黒豆茶


レモン香る紅茶ベーグル
ベーコンとアスパラのブラックペッパーオリーブ油炒め
イエローラベルとミントティのブレンド

でした!

People Who Wowed This Post

本日のお茶のおすそわけ。和紅茶

thread
本日のお茶のおすそわけ。和紅茶
和紅茶のレモングラスフレーバー入り
カモミールも良かったけど
レモングラスの方が好き
週の始めはさっぱり系で仕事がはかどるといいな~♪

People Who Wowed This Post

今日のごはん。プロテイン飲んでる暇なかった

thread
今日のごはん。プロテイン飲んで...

ヤマザキ高級こしあんぱん
マウントレーニア
(本当はノンカフェイン持ってくるつもりが普通の)
今日は雨の中出掛ける予定
いつもより早く起きるつもりが
相方の弁当作って送った後寝落ち
11:00から習い事なのに10:10迄寝てたf(^_^;
あちこち痛くて湿布貼りまくり
何とか身支度整えて出たけど
今も車でお出掛け用のパッキング中
朝ごはん食べて薬飲まねば…
バタバタ
あんぱん( ゚Д゚)ウマー

People Who Wowed This Post

MUJIのネイルケアオイル

thread
コンパクトなペンタイプ コンパクトなペンタイプ 艶々 艶々
業務用の強力な洗剤使ったら爪が三枚爪に
ガーン( ̄□||||!!
とりあえず買い物ついでに
MUJIふらついたら
こんなの見つけた
ネイルケア用品って指で伸ばすのがあったけど
イチイチ指でのばすのは面倒だった
これは筆なので楽チンだ
使い始めくるくる回しすぎて
筆からたれた
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
持ち運びにも便利だな~♪

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。朝ベーグル

thread
昨日のごはん。朝ベーグル
ホワイトチョコの宇治抹茶ベーグル
カフェオレ無糖
写真とり忘れたけどダノンヨーグルト
しっかり食べて仕事いきました

仕事中
1日分の鉄分ヨーグルト


プロテインダイエットコーヒー
カモミール入り緑茶
ロカボのチョコケーキ

美味しくいただいた!

People Who Wowed This Post

本日のお茶のおすそわけ。グレナダ

thread
本日のお茶のおすそわけ。グレナ...
ルピシアのお茶
前回おすそわけしたら
めちゃくちゃ美味しかった~♪って言ってたので
週末のお疲れに癒しを提供
がんばれー!

People Who Wowed This Post

襲撃

thread
痒い
かゆい
かゆっ!!

寝てたら手が痒くて
スマホで時間確認しようとしたら

あいつのシルエットが!!
ふわりとスマホのライトで浮き上がった
とっさに起きて電気をつけ
寝ていた位置から距離をとり観察
しばらくすると憎きあいつが現れた
気づかれないようにそっと近づき
一撃で仕留める
やったー!!
しかし手のひらがわの親指のつけねと
手首から肘にかけて食われていた
んー!痒い!!!
薬戸棚からポケムヒだしてめちゃくちゃ塗った
痒い!眠たいけど痒い!
いったいどこから入ったんだろう?
チックショー

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯デザートクレープ

thread
小降りなミルクレープ 小降りなミルクレープ 切れているのでお手軽 切れているのでお手軽 すっきりとしたお味と 素敵な香... すっきりとしたお味と
素敵な香り♪
最高!!
4つに切れてるチョコミルクレープ
子供と半分こ食べた
サイズも小さめでちょうどいい
TWININGSのアールグレイと一緒にいただいた
甘いもの最高!!

People Who Wowed This Post

鉄剤

thread
鉄剤
毎日1日分の鉄分飲んでるけど
なんでか貧血気味
薬局で鉄が安くなってたので購入
一応1日分の鉄分飲んでるので
1日2粒のところ1粒にしてる
貧血改善するといいなぁ

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯チーズインハンバーグとかつお

thread
今日のごはん。夕飯チーズインハ...
夕飯はまたしても暴走ぎみ

ホントにお腹すいてるときは料理しまくり
作ってる途中エネルギー切れおこして
コストコの大豆ボリボリ食べた(笑)

一応メインはレトルトのチーズインハンバーグ
本当は肉の予定でしたが
相方が硬い肉食べられないと言うので加工肉に
枝豆コロッケ
ハッシュドポテト+ケチャップ

サラダは
レタス
キャベツのサラダベース
キュウリ
クルトン
トマト
温玉
フライドオニオン
和風ドレッシング

スープは
玉ねぎ
キャベツ
ベーコン
コンソメとケチャップでミネストローネ風
ブラックペッパー入れた

かつおは
さいのめに切って
おろしニンニク
おろしショウガ
玉ねぎスライス
刻みネギ
牡蠣だし醤油

飲み物は
ヤクルト
カモミール入り緑茶
黒豆茶
でした

食べた~♪幸せだぁ♪

People Who Wowed This Post

本日のお茶 カモミール入り緑茶

thread
DAISOポット活躍中 DAISOポット活躍中 ちょっと多目に茶葉入れた ちょっと多目に茶葉入れた 高めのお湯で出した DAISO... 高めのお湯で出した
DAISOのポットと大きなマグは
同じくらいの容量だな
熱々で飲んで
水だしで飲んで
間に黒豆茶も挟んだ
さっぱりしていて蒸し暑いときには良いな
明日は水出しして冷やして職場に連れていこうかな~♪
明日考えよう

People Who Wowed This Post

今日のごはん。おやつロカボのおやつ

thread
箱入りのお菓子 箱入りのお菓子 中身は個包装 中身は個包装
BOURBONの
カーボバランスベイクドショコラケーキ

でん六のチョコがけのナッツだけではなく
何か別のおやつもほしくなったので購入

こういうのってあまり美味しくないのがあたりまえなんですが
あれー( ゚ 3゚)!!
しっとりとしていて甘くて
美味しかった
嬉しい誤算です
企業努力ありがたや~♪
お茶がすすむわ

People Who Wowed This Post

買い物した後クマシカ図書館へ

thread
今日読んだ本 今日読んだ本 メッセージ付きでコーヒーいただ... メッセージ付きでコーヒーいただいた
ごちそうさまでした
家の本 家の本
MUJIに引っ越されたクマシカ図書館へ
ありがたく読書させていただいた

来ていらした館長さんに挨拶したら
コーヒーごちそうになりました
ありがとうございますm(_ _)m
読んでコーヒー飲み終えて

MUJIの本棚もチェック
学生時代に通ったgggギャラリーの本があって驚いた!
田中一光先生の本
お試しなのかな?
他のシリーズも見たいなぁ

自宅のgggの本見つつ中に挟まっていたハガキ見て
けっこうなシリーズの長さに驚いた
この本買った当初は50冊弱だったけど
MUJIの本棚にあった本の帯は
ゆうに100冊は超えていた
ちなみに置いてあった本はハードカバー
家のは装丁が違うなぁ

ギャラリー巡りしたいなぁ…
↑本音が
時間できたら行きたいなぁ

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝パン

thread
カフェオレ無糖とレモン香る紅茶... カフェオレ無糖とレモン香る紅茶ベーグル ダノンヨーグルト ダノンヨーグルト
昼をプロテインにするようになって
お腹が空くようになってきた
朝しっかり食べようと考え始めた
今朝は
レモン香る紅茶のベーグルに
カフェオレ無糖
ダノンヨーグルト
アイスティー無糖

仕事中
1日分の鉄分ヨーグルト
アールグレイ
玄米茶

買い物行くとき空腹だと買い過ぎてしまうので
買い出し前にプロテイン摂取
したけど…
ロカボのお菓子買っちゃった!
アハハ

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。夕飯オムライス

thread
ソースで卵がほぼ見えない パセ... ソースで卵がほぼ見えない
パセリトッピング
昨日の夕飯
ツナクリームオムライスのリクエスト
野菜少なめになるので野菜追加

オムライスの中身はドライカレー
ピーマン、人参、玉ねぎ、ベーコン
S&Bのドライカレーの素使用
タマゴはプレーンオムレツトロトロで
ソースは自作ベシャメルソースにチーズとツナとサラダほうれん草とマッシュルーム
サラダほうれん草はあえて火を通さずにしゃきしゃき感を残した
スープは三つ葉と刻みネギと豆腐のお吸い物ちょっと三つ葉かたかったかな
飲み物はストレートティ
とてもお腹いっぱいになりました!

People Who Wowed This Post

本日のお茶のおすそわけ。ほうじ茶

thread
自作お茶バッグ~♪ 自作お茶バッグ~♪
かなりよく飲む磯田園のほうじ茶
お店の試飲でホットでだして
きんきんに冷やしたのがとても美味しかった
夜に入れて冷やして持ってくことが多いかな
すっきりとした飲み心地は
色々なごはんにもぴったり
ほうじ茶( ゚Д゚)ウマー

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。おやつ2チョコがけ豆

thread
昨日のごはん。おやつ2チョコが...
結局豆食べても立てなくて
ロカボチョコ食べる
甘いものってからだが動く!
なんとか立ち上がれて
夕飯作る気力がわいた

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。おやつ豆

thread
昨日のごはん。おやつ豆
お昼ごはんプロテインにして
図書館行ったら
帰ってきてから何か立てなくて
豆とむぎ茶を頂く
夕飯作る気力が無くて…
カロリーは大事なんだなと感じました

People Who Wowed This Post

磯田園 宇治抹茶ホット

thread
磯田園 宇治抹茶ホット
買い物来たけど
疲れすぎて動けないので
ちょっとお茶休憩

薄めに入れた抹茶
自分で入れる濃茶に慣れてきたのか
いつもより薄く感じる
帰ったら濃茶たてるかなぁ

People Who Wowed This Post

本日のお茶のおすそわけ

thread
本日のお茶のおすそわけ
狭山茶
煎茶
これからはしばらく狭山茶かなー
朝のカフェオレに緑茶つけるかなぁ
水だしするか
熱々で入れて冷やすか悩むなぁ

People Who Wowed This Post

よい睡眠がとれなかった

thread
夜中の3時にトイレに起きて
朝6時に夢見が悪くて目が覚めたら
左足ふくらはぎがつり
耐えていたら右足ふくらはぎがつり
右足が収まってきた今も
左足がつっている
おまけにお腹も痛くなってきた
いったいなんなんだ?
脱水だと怖いので
むぎ茶を少し飲んできた
アキレス腱伸ばす運動してみたけど
まだつってる
痛い
布団に戻って温めながら
ストレッチ
ホントになんなんだ?
さんざんな朝である( ´Д`)
今日はヤクルト買ってこよう…

People Who Wowed This Post

本日のお茶。寝しなのお茶は黒豆茶

thread
柔らかな色味 香ばしい香りがた... 柔らかな色味
香ばしい香りがたまりませんな
最大級の癒しだなぁ
熱々で飲んでもホッコリして美味しいけど
冷ましてから飲んでも美味しいな
蒸し暑いから喉乾くけど
寝はしなに飲んでも問題ないノンカフェイン
うーん、小腹すいてきた
たっぷり飲んでしっかり寝ますか

People Who Wowed This Post

自分と読書と高校生

thread
自分と読書と高校生
高校生の時の友達は
クラスの友達から始まり
自主製作をする子や
部活の友達など
色々ジャンルが別れていて
面白かったなぁ

部活の友達と図書館にあった
東京拘置所のすべて
を一緒に読んだり
新尺とりかえばや物語
ザ・チェンジとか
(タイトル曖昧)
星に行く船とか
風の谷のナウシカとか
グミチョコレートパインとか
占星術殺人事件とか

学校の蔵書
けっこう癖があったなぁ
猟奇殺人系の推理小説
SFもの
マンガ
画集
多岐多様だったなぁ

部室が同じ建物だったのと
エアコン効いてたってこともあって
毎日図書館通ってたなぁ
この本面白いから一緒に読もうとか
本が読めるところがいつも満席で
本棚の間でよく読んでた

他には
ライブハウスに行く友達から
お気に入りのバンドの
のってる雑誌を見せてもらったり

部活内ではマンガとか小説とか
色々出回ってた
ガラスの仮面とかもあったし
モモとか貸してもらった

学科担当の職員室
(出入り自由)のソファーで
夏の暑い時宗教画の画集見すぎて
宗教画見ると吐き気がするようになったり
(流血が多めな洋画)
先生の作るラーメンごちそうになったり

学校近くの図書館で写真集見たり
市政の会議の議事録読んでみたり

通学途中の本屋で立ち読みしたり

少年ジャンプは
毎週年の離れたいとこの旦那さんに
譲ってもらっていた
(読み終えたジャンプが毎週我が家のポストに入ってた)
もう亡くなってしまって10年以上たつなぁ

通勤ラッシュ凄くて
通うの大変だったけど
学校楽しかったなぁ♪
マンガと推理小説多めな
読書生活だったなぁ
#読書

People Who Wowed This Post

本日のお茶。グレナダ

thread
香りも色も美しい! 香りも色も美しい!
ルピシアのお茶
フルーティーでホントにいい香りだなぁ
美味しくいただきました

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯野菜の肉巻き

thread
飲み物はほうじ茶 さっぱりして... 飲み物はほうじ茶
さっぱりしてて( ゚Д゚)ウマー
野菜の肉巻き
豚もものスライスしゃぶしゃぶ用で巻いた
野菜は
なす、人参、ピーマン、アスパラ
えのき茸、玉ねぎ、トマト、ピーターコーン
枝豆の練り物の醤油焼き
白ごはん

1日一度のごはん
白飯( ゚Д゚)ウマー!!!
一応少なめに盛る
本当は大盛食べたいけど我慢

ごはん食べた過ぎて
野菜の肉巻きの野菜バリエーションが
大量になってしまった
子供に多くない?って言われたけど
欲望のままに作ったらこんなことに
でも美味しいごはんは大切だなぁって感じた

これに温玉のサラダつけようとした
自分の食欲が恐ろしい((((;゜Д゜)))

ただ、これだけ食べたら夕飯のおまけがいらなかった

それはそれでいいのかな(^∇^)
お腹いっぱい!!美味しかった~♪

People Who Wowed This Post

本日のお茶。ほうじ茶

thread
本日のお茶。ほうじ茶
おいしー♪
温かいお茶はホッとします
できればお煎餅と一緒にいただきたいところですが
我慢我慢
意思弱い人なんで
辛いなぁ
お腹すいてるときは
とりあえず寝ておくか
夕飯作るまで仮眠とるかな
とりあえず500cc程お茶飲んで
昼寝(夕寝?)しよう

People Who Wowed This Post

今日のごはん。おやつチョコ

thread
今日のごはん。おやつチョコ 今日のごはん。おやつチョコ
空腹に耐えきれず
ロカボチョコ投入
このナッツチョコ
美味しいんです
もう一袋行きたい所をぐっと我慢です
( ゚Д゚)ウマー

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝トースト昼プロテイン

thread
入れ物は100円均一のドレッシ... 入れ物は100円均一のドレッシングボトル
いがいと使えます

トースト
カフェオレ無糖

仕事中
玄米茶
1日分の鉄分ヨーグルト


プロテインダイエットココア味
足りないけど我慢です

さて、何かお茶でもいれるかなぁ
水分でごまかそう

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。夕飯のおまけ

thread
豆好きです 枝豆でもいいかも... 豆好きです
枝豆でもいいかも
いやぁ
やっぱりお腹足りなくて
豆食べた

コストコで売ってる豆
MUJIの粉末黒豆茶と一緒にいただく
全部食べずに少し
今日の晩にも登場するかも

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。夕飯マグロやつくね

thread
野菜少なかったな… 野菜少なかったな…
昨日の夕飯
相方からのリクエストは何でもいいけどさっぱり
子供は何でもいいけどマグロあるならマグロかな?
(…ならまぐろでは?)
ホントにメニュー考えるのが面倒…

気を取り直して
マグロは量が少なかったので
山芋のさいのめ切りと
醤油と刻みネギきざみ海苔かつおぶしとあえた
吸い物は
豆腐と花麩と人参と三つ葉を白だしで
つくねは
大根焼いて軽く焦げめつけたら
生のとりつくねを潰して平べったくして
柚子ポン酢で味つけ
飲み物はヤクルト

本音はごはん山盛りで食べたいけど
7割位で我慢
うーん我慢
食べたいけど…
炭水化物ではない違うものにしなくては…

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。夕飯オムライス

thread
飲み物はジャスミンティー 飲み物はジャスミンティー
昨日の夕飯オムライス
ベーコンとピーマンと玉ねぎのケチャップライスに
プレーンオムレツ乗せてケチャップとパセリかけた
枝豆の練り物の揚げたやつ
食べきれなかった
今日のごはんはカレーにしようか
どうしようか…
これから買い物行くので
そこで決まるかも

People Who Wowed This Post

今日から減量 今日のごはん

thread
2~3袋去年買ったやつが残って... 2~3袋去年買ったやつが残ってたので
それから食べていきます
今年に入って増量しまくりだったので
減量に入ります
目標はとりあえず5キロ
1日1食は置き換えます
とりあえず今日は昼にいただきました
イチゴミルク味
個人的にはコーヒー牛乳味が一番好きです

朝ごはん
トースト
カフェオレ無糖

仕事中
1日分の鉄分ヨーグルト


プロテインダイエットイチゴミルク味
黒豆茶

でした!

さて、夕飯どうするかなぁ

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。夕飯ミートソースパスタと生春巻

thread
昨日のごはん。夕飯ミートソース...
生春巻
水菜大量投入したらちょっと多すぎて苦かった
キュウリもう少し入れた方が美味しいかも
中身はエビとアボカドとキュウリと水菜
スイートチリとマヨネーズでいただきました!
パスタは市販のミートソースで簡単に済ませました
お腹いっぱいになりました!

People Who Wowed This Post

痛い痛い(>_<)

thread
冷えピタの上からヘアゴム巻いた 冷えピタの上からヘアゴム巻いた
手に熱湯かけちゃって痛い!
パスタ茹でて失敗
右手の薬指だけで済んで良かった
しばらく氷握ってたけど
さすがにごはん食べるのに邪魔
冷えピタ貼ってみたけどすぐ剥がれちゃう
さて、どうしたものかと考えてこうなった
まだ軽くヒリヒリするけど
水ぶくれにはならなさそうで良かった

People Who Wowed This Post

今日のごはん。おやつチョコ

thread
種類ありすぎて どれがどれだか... 種類ありすぎて
どれがどれだか探しながら食べる
ホワイトデーかなんかで売ってたチョコ
食べるの忘れてて
消費期限みたら明後日だったので
慌てて食べた
色々な味があって楽しめました
個人的にはロイヤルミルクティが
一番美味しかった

People Who Wowed This Post

今日のごはん。昼中華飯

thread
ごはんものにはスープが付く ごはんものにはスープが付く 熱々でした 熱々でした
新規開拓
行ったこと無い店行くことに
でも入ってみたら
知ってる店のチェーンだったみたい
ま、いっか
中華飯と春巻き
春巻き熱くて舌火傷
でも美味しかった
飲み物はは黒烏龍茶
でした

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝パン

thread
適当にあるもの持ってきた 適当にあるもの持ってきた
スティックパン
マウントレーニアカフェインレス
眠たい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

今日は相方仕事のイベントで
夜中の1時に起きて出勤
起こすために1時まで起きてたら
変に目が覚めてしまい
寝れなくなってとりあえず泣ける動画見て
泣いて疲れてなんとか就寝
今朝は朝から子供の襲撃を受けて
身体中痛い(>_<)

朝ごはん食べたら痛み止だなぁ

People Who Wowed This Post

映画館行ってきた

thread
映画館行ってきた
マリオブラザーズの映画見てきました

細かな小ネタがちりばめられていて
思わず吹き出しながら見てました
クッパの歌唱シーンに笑いこらえるの辛かった
マリオがリアルな配管工で
しょっぱい感じがせちがらく感じて
切ないなぁと思ったり
ピーチがオデッセイの時みたいに
アグレッシブだったり
ゲームでいうところのピーチポジションにルイージ入ってたり
懐かしの名曲が流れたり
ターゲット層広いなぁと思いました

楽しかったです

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝パン昼チャーハン

thread
今日のごはん。朝パン昼チャーハ...

スティックパンチョコ
カフェオレ無糖
むぎ茶


チャーハン
具は
キャベツのせん切りサラダベース
刻みネギ
チャーシュー
タマゴ
味つけ白だし
トッピングにかつおぶし
飲み物は黒豆茶でした

People Who Wowed This Post

お茶のおたより。

thread
今回の内容は色々なレシピ 試し... 今回の内容は色々なレシピ
試したいものも沢山あったので
アレンジティが出てくるかも
いつも素敵なデザインだなぁ ワ... いつも素敵なデザインだなぁ
ワクワク
パッケージかわいい! パッケージかわいい!
ルピシアのおたより
2種類お茶がついてくる♪
今月はこの2つ
いつ飲むかな~♪

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯野菜の肉巻き

thread
ごはんはちょっと 何せ3:30... ごはんはちょっと
何せ3:30に昼食べて
6:00に夕飯なので…
なす、しめじ、たけのこ、ピーマン、玉ねぎ
豚ロースのスライス巻いて
塩胡椒ブラックペッパーで味つけて焼いた
弱火で30分近く焼いたら
なすがふわふわだった
新しい食感だった

他には
サラダとして食べるはずだった
コールスローサラダベースと
刻みネギ
豆腐
残ったたけのことしめじで
お吸い物

飲み物は黒豆茶

でした

来週から減量予定
目標としては
朝と晩がプロテインで
昼に夕飯の食材を調理して食べようかと
夕飯を朝から仕込まないといけないけど
昼に食べるならそれしかないよなぁ
頑張れるかなぁ?

People Who Wowed This Post

待機。飲み物はMUJIの粉末黒豆茶

thread
待機。飲み物はMUJIの粉末黒...
車で1.5時間の待機
子供の習い事
この時間はあつもりか読書の時間

紙の本持ってきたけど
車内灯で読むと目立つので
日没後はネット小説になりがち

最近は目が悪くなってきたので
暗闇でスマホで読書はいけないなぁと思いつつ
やってしまう

結局どんな形でも
文字読んでたいんだろうなぁ

People Who Wowed This Post

最近のごはん。デザート上品なモンブラン

thread
3個買ったら箱入れてくれた 3個買ったら箱入れてくれた 美しい紫 美しい紫
ららぽーとで
期間限定のショップ何か
モンブラン専門店なのかな?
子供は抹茶食べたかったみたいだけど売り切れでした
確か6/18迄だったかな?
行けたらまた行こうと話してかえってきました
お味の方は
上品で
甘さ控えめでした
とても軽かったです

People Who Wowed This Post

今日のごはん。昼餃子

thread
全部食べたら腹ぽんだー! 全部食べたら腹ぽんだー!

DHCプロテインダイエット
黒豆茶
むぎ茶
カフェオレ無糖

仕事中
1日分の鉄分ヨーグルト
ほうじ茶
とろける果実の紅茶

お昼
餃子
ほうじ茶

でした

来週から減量予定
今日から始めようか悩んだけど
買い物して冷蔵庫に食材があるので
やっぱり来週からにしようと

本当は昨日の夕飯に
食べようと思っていた餃子
ご飯食べると重たくなるので
餃子だけ
うーん腹ぽんになった!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise