Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

週末は相談を受けてました。

1 tweet
thread
先週の金曜日は今まで経験が無かったくらいのだるさと頭痛で
仕事になりませんでした・・・。

急激な気候変動で体調が変わるのか、それとも見えないストレスなのかわからない・・・。

土曜日は何故か相談受けますデー。

最初は近くの喫茶店で、近況を話しながらIT関連の相談で、ラインプリンタの
設定のこと。まぁ、最近はレーザーやインクジェットかつ何でも自動だから
わからないよねぇ。

次は新規に仕事をするにあたっての作戦会議。
今まで流れてくる作業をしていればよかっただけだったけど、
今後は自ら動くかつ部門横断的なコラボレーションをしないと
困難なこの時期は乗り越えられないかなぁと。

自分も受け身で仕事してても誰も助けてはくれないし、進捗も自分で
何とかしないと前に進まないし・・。以前の仕事も自分で何とかしないと
納品時で大炎上しますし。流れてくる作業をこなすだけのスタイルは
この時代にはもう合っていないかも。それで、

「流れてくる仕事をこなすだけのことを長いことやってきたら、
自分で何とかするスタイルへ変えるのってなかなか難しいかと思うけど、
今から準備して変化に対応できるようにやっておきましょう。」

という話にまとまったかも。

今日も雨、あちこちで災害やあのウイルスの感染拡大とか言われている中
自宅で仕事や生活できることに感謝。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise