Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

Blog Thread

  • ジビエソーセージ!!

ジビエソーセージ!!

1 tweet
thread
ジビエソーセージと付け合わせの... ジビエソーセージと付け合わせのキャベツのカレー粉炒め。赤ワインとピッタリ!
餃子の皮とスライスチーズにソー... 餃子の皮とスライスチーズにソーセージの切ったもんを巻いたもの。
うーん、ソーセージの食感が感じられなかった。次回はソーセージに丸める方にしよう。
ご縁があり、ジビエソーセージをいただきました。ジビエソーセージは生まれて
初めていただくのでちょっと感想を。

で、冷凍の状態だったので、干物と同様に半日かけてじっくり冷蔵庫で解凍。
見た目はサラミソーセージっぽいかな。

冷蔵庫で解凍できたあと、3・4分くらいボイルして、オリーブオイルでソテー。
ソテーした後、付け合わせとしてキャベツのカレー粉炒めを作り、5本中2.5本を
そのままで。後は餃子の皮とチーズでソーセージをはさんだものを焼いてから
食べました。

サラミソーセージなので、食感は固め。しっかり噛まないとあかんかな。
でも、ジビエの臭みやパサつき感が無くて、赤ワインにピッタリ。
付け合わせのキャベツのカレー粉炒めとも相性がいい。これいいわぁ。

餃子の皮とチーズでソーセージをはさんだものもチーズとソーセージの相性は
良さそうだけど、小さめに切りすぎてソーセージを感がなかったなぁ。

次回はチーズと餃子の皮をソーセージに丸める感じでやってみよう。
それとホットドッグも作ってみよう。

ご縁があって貴重なものを食べさせていただけたこと感謝します。
市販のソーセージとは違って個性があっていいですね。
ジビエソーセージ市販のもん有ったら購入して食べてみたいもんです。
#ブログ #料理男子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise