Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

最近、焼きそばがマイブーム。

1 tweet
thread
近くのラーメン屋さんのビラ。横... 近くのラーメン屋さんのビラ。横断歩道の見にくいところに。誰も見てない気が・・・。 「餃子の王将」のいいところはど... 「餃子の王将」のいいところはどんな飲み物もキンキンに冷えてるのがいい。 魚肉ソーセージの焼きそば、にん... 魚肉ソーセージの焼きそば、にんじんとピーマンのツナ缶炒め。安い野菜で作れるのがありがたい。
前のお仕事が一段落して、ゆっくり休もうと思ったら、お医者さんへかかることに
なってしまっている今日このごろですが、簡単で材料費も比較的安く済む
「焼きそば」がマイブームです。

常備菜として、にんじんしりしり、牛肉のしぐれ煮を作ってもいいんですが、
案外手間がかかるんですよねぇ・・・。

その点、焼きそばの麺、キャベツ、お肉か魚肉ソーセージ、ピーマンぐらいがあれば、
手早く作れ、アレンジもできる。フライパンの鍋フリスキルも向上していいこと尽くめ。

今年の夏は冷やし中華より焼きそばでしょうか(笑)

あ、今年も「餃子の王将」の5%OFF会員カードゲット。
#ブログ #料理男子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
moq
Commented by moq
Posted at 2021-05-30 07:58

焼きそば麺に、
たまねぎ、人参、ピーマン、ウインナー炒めて
ケチャップ味にしてナポリタンもオススメです!
ごま油と塩と一味唐辛子で炒めて刻みネギかけるのも美味しいです!
試してみてください(^∇^)

People Who Wowed This Post

naposan
Commented by naposan
Posted at 2021-05-30 22:55

お~!
ありがとうございます!
ナポリタンの発想はなかったです。あとごま油・塩・一味で炒めて刻みネギもいいっすね~。
作って、ブログでご報告させていただきます!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise